※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトパ
お金・保険

養育費未払いで児童扶養手当に影響ありますか?役所に相談すべきでしょうか?収入や申告額によって影響が変わります。

児童扶養手当を満額もらっています。

しかし、養育費が未払いになりました。
今は弁護士つけて払って貰うように進めてますが、
養育費も扶養手当に影響すると聞きました。

養育費貰えてないことは役所に言ったほうがいいのでしょうか?
手取り13から15万。
養育費は貰えてた時は6万で申告してます。

これくらいだったら貰ってても未払いでもあまり影響なく
満額貰えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確か年に一回、養育費を幾ら貰っているか郵送で書類が送られてきてたような?
そこにちゃんと貰ってる額を書いてたらOKだと思います。
それで今は満額貰ってるなら、貰ってないことを伝えてもなにも変わらないです。
次回、申告する際でいいと思います👍️

  • リトパ

    リトパ


    そうなんですね!
    かしこまりました^_^
    次回申告する際に、まだ貰えてなかったら記入しよと思います。
    ありがとうございました😊

    • 7月16日