※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4.5畳の子供部屋は狭くて、ビジネスホテルのようで可哀想です。

マイホーム 子供部屋4.5畳は狭いですよね

私が4.5畳の部屋だったんですが激狭で狭いビジネスホテルみたいな感じでした。
可哀想ですかねえ🧐

コメント

はじめてのママリ

うちも子ども部屋は4.5です😊

設計士さんに、家族団欒したいなら子ども部屋は狭くした方がいいと言われました笑

子ども部屋が快適すぎると子どもがリビングに寄り付かなかったり
子ども部屋が溜まり場になってしまうとか🥺

🐰♡

うちも収納合わせて5畳です!
いつか出て行きますし、狭くていいかなと!その分リビングを広くしました🫶🏻💓

はじめてのママリ🔰

うちは2人で7.7畳です🤣
1人あたり4.5畳もないです😂笑

はな

収納込み5畳にしたのでスペースは4.5畳もないと思います。
もちろん広くはないけど、そんなに嘆くほどではないかなと思ってます☺️

もちろん予算にも土地にも余裕あって広く作れるなら作ってあげれば良いとは思いますが、無理して他のスペース削るほど苦しい広さではないかなと😄

ママリで前、8畳でも狭い!と言ってた人を見かけたこともあるので上を見たらキリがないですが🤣

収納別で4.5ですが最低の広さかなと思ってます。
収納は建具なしにしてます。

ちぃ

4.5は狭いですね😣💦

はじめてのママリ

今、打ち合わせ中ですが狭いと思います。
我が家は、子供が小学生ですしあと何年使うか?って考えると田舎だし出ていくことも考えると4.5にしました。
収納も1マスしか取れず。
可哀想ですが何となく我が家は今狭い家に住んでてみんなで過ごしてるしリビングで過ごすことが多いかなぁと想定しています。

義母には、4.5ってうちの納戸やんって笑われましたけどねー(笑)

はじめてのママリ🔰

自分は6ありましたが
正直そんなに自分の部屋にいなかったですし
今なんて物置です!

小さい方が私は良かったなーって思います!

広ければ広い分
物を溜め込みますし
出ていくものなので
小さくて充分です!