※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん🔰
子育て・グッズ

八千代市の保活が厳しいと感じています。短時間保育や通勤時間の配慮が他市よりも少ないことに戸惑いを感じています。来年の職場復帰が不安です。

千葉県八千代市で保育園に通わせている方、または保活中の方

八千代市って子育てに厳しすぎませんか。
今日保育園見学行って、八千代市は厳しくて、、、って話を聞いて、他の市との違いに愕然としました😭
八千代市の情報しか調べてなかったから、職場への15日以内の復帰は当たり前だと思ってました。
短時間保育も、他の市では通勤時間も加味してくれるって知りませんでした。

短時間保育じゃなく働くって皆さんどの辺で働いてるんですか?
私は職場まで1時間半掛かるので、来年の職場復帰が不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

八千代市に住んでます。引っ越してきて保育園状況聞いてああ無理だなあと、そのまま住んでた市の幼稚園型こども園に入れてます💦
新2号認定があるのでお金さえ払えば19時までの預かりしてもらえます。

フルタイムで働いていますが職場までは混んでなければ20分、混んでれば35分くらいです!

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    以前住んでた市に入れられてるの良いですね!
    お金さえあれば、、、全然子育てに優しくないですね😭

    フルタイムで働いていらっしゃるのすごいですね😖

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園とか幼稚園型こども園とかは市外でも入れるのでいま通ってるところも3市からみなさん通ってますよ☺️

    ご近所さんもみなさんフルタイムで働かれてて、保育園全然入れないって話も聞きつつ誰も入れてない人はいないですね!
    仲良しの同じ職場のママも八千代でフルタイムで保育園預けてて7:30-18:00まで預けてるよーと言ってました!
    確かそのママも通勤に1時間半で無理で転職してきたーと言ってたと思います🤔

    • 7月18日
  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    そうなんですね!!
    通える範囲の近所のこども園調べたら、市外の1件ありました!
    でも幼稚園型で3歳からなので、3歳までは他で預かってもらわなきゃですよね😂

    なるほど。皆さんどこかしらには入れてるんですね!
    ちなみに駅でいうとどの辺にお住まいですか?
    私は八千代台から電車で都内に通ってて、車も乗れなくてそもそも候補の園が少なくて絶望しかけてます😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも八千代台です!
    八千代わかば幼稚園は0歳児〜ありますね🙆‍♀️そして車で送迎ダメだったはずです!

    仲良しママさんも八千代台ですし家の周りも保育園入れてない子いないですよ🙆‍♀️
    みなさん車ではなく自転車で送迎されてるみたいなので自転車圏内で預けられてるんじゃないかなあと思います!

    • 7月18日
  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    わかば幼稚園は今のところ第1候補です\(^^)/

    あら、私のご近所さんは専業主婦が多い感じがしてるのですが、なんだかんだ希望してる人は入れてるんですかね🤔
    ありがとうございます!八千代台の保活にちょっと希望が持てました😊❤️

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家の周りは専業主婦ママさん1軒くらいしか居なくてお隣さんも保育園入れないかもしれない‥‥と言ってましたが4月から無事に通えてるようです☺️✨

    八千代台のお友達のところは兄弟3人とも同じ保育園に入れてるくらいで前の市では3兄弟バラバラだったけど八千代に来てみんな同じになったから良かったあと言ってましたよー!

    • 7月18日
  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    やっぱりお隣さんも不安な気持ちは持っていらっしゃったのに、入れたんですね!!

    え、八千代市よりも保育園事情悪いところもあるんですね😳
    本当に不安が減りました!ありがとうございます☺️💓

    • 7月18日
ままり

保育園預けたい人は八千代市に住んじゃいけないって言われてますよね😅

  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    あー、やっぱりそうなんですね(´・ω・`)
    引っ越し当時は妊娠もしておらず、現地販売員に子育てにも優しい環境と言われすっかり騙されました😭

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    それでも以前よりはマシになったらしいですよ😅
    第8希望とか兄弟別園なら入れるらしいですから😂

    • 7月18日
  • ゆったん🔰

    ゆったん🔰

    えー、以前はもっと酷かったんですか😳
    通園のこと考えると、第8希望も出せる園がないです、、、😭

    • 7月18日