※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

最近は学資保険より終身保険の方がいいと思っています。皆さんはどちらに入っていますか?

最近は学資保険にはいる人が少ないとFPさんに聞いたのですが学資保険より終身保険の方がいいんじゃないかなと思ったりもしてます。

皆さんはどちらに入っておられますか?

コメント

おもち

学資保険の代わりに、
15年払込終身保険に入ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    15年の短期であれば1ヶ月ずつ払う金額は多めですが総額で見ると少し安くなるのでいいかもですね🥰

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

まだ学資保険しか入ってなくて
終身どうしようかと思ってたところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険も終身保険も入ろうとしてるって凄いですね!!♥️何やかんやで周りを見たら学資保険に入ってる人それなりにいるので「貯金」と考えれば返戻率悪いですけど銀行に預けるよりはマシなのかな?と思ったり悩んでます💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、いまはただ銀行に預けてても増えないですもんね💦
    でもNISAとかリスクあるものはまだ怖くて手出せないので🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NISAが1番増えそうなのは分かるんですがリスクが怖いですよね💦私自身は半年前くらいからNISAやってるのですが子供のお金でやるべきなのかってのはちょっと疑問になるとこでもあります💦

• 7月15日
ママリ

学資保険に入ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    学資保険に入ってる人やっぱりそれなりにおられるんですね!!♥️まだ終身保険に入ってる人の方が少ない方が少ないかなって思うので、すごい悩みます💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

どっちかなら学資保険に入るかなとは思いますが、両方入ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

FPさんに「こんなに子供が大きくなるまで長期間あるのにその間銀行で眠らせてたり返戻率低い学資保険に入れとくのは本当に勿体ない!!」と言われたのでかなり悩んでます💦銀行よりは学資保険のがいいかなと思いますけど…NISAが1番いいのは分かってますが自分のお金ではしてますが、子供のお金では何となく怖いですし😨

• 7月15日
みず

昔は返戻率が120%超えたり得する事が多かったので入ってます(長男、次男分)が今は利率が悪いので終身保険も悪くはないですがNISAで運用する人のほうが多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦今は返戻率悪いので銀行に預けるよりはマシかなと思うのですが…やっぱりNISAですよね😭
    自分ではNISAしてるんですが子供のお金では何となく怖いんですよね😨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

学資保険の利率が微妙なのと
終身保険も返戻率微妙なので
NISAで運用してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりNISAが1番ですよね😭❤️
    分かってはいるのですが冒険してる感じで少し怖いです😨

• 7月15日
ももこ🔰

どっちも入ってます😄