※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最新式のドラム式洗濯機のメリットについて教えてください。

最新式のドラム式洗濯機って使い勝手いいですか?

今、日立のドラム式洗濯機を10年ほど使ってます!
毎日乾燥までやってて、まあ別に今のままでも良いんですけど、乾燥後のフィルターの拭き取りが毎度面倒😮‍💨

つい最近業者のクリーニングもしましたが、最近式の洗濯機もフィルター掃除はやっぱり必須ですよね?

最新式のドラム式洗濯機のメリットはどんなもんですか??

コメント

初めてのママリ🔰

最新…というか昨年ドラム式に買い換えましたが、フィルター掃除は相変わらず面倒です!😂
業者さんも「ドラム式が壊れる要因は乾燥フィルターや糸くずフィルターが原因の事が多い。乾燥フィルターは必ず毎回掃除してね」と言っていました。(Panasonicのです)

7年くらい前にもドラム式を使っていましたが、その頃のものと比べてすごい進化した!と感動まではしないかなぁ…
ただ昔のは生乾き感がたまにあったけど、今のドラム式はそういったことはほとんど無いです。
あとは洗剤を予めセットしておいて洗濯機が自動で量を測って入れてくれたり、温水で洗えたり、匂いやカビ防止のための機能がついていたりとそこはいい点かなと思っています。
他にもスマホで出先から操作できるなど色々ありますが、これは我が子では使っていないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❣️❣️めっちゃ参考になりました!!
    そうですよね〜フィルターはやはり面倒ですねw
    昔のとの比較、とても勉強になります!私も遠隔操作はやらないだろうなぁー!笑

• 7月15日