※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
妊娠・出産

12週5日の妊婦がエンジェルサウンズで臍帯音を聞こうとしています。臍帯音が100回/分で心音は見つからず、心配しています。他の方は臍帯音や心音をどの週数で聞いたでしょうか?

エンジェルサウンズについて
現在12w5dです。
11週ごろからエンジェルサウンズを利用しているのですが、臍帯音がよく分かりません。
恐らくこれかなっていうのが1分間100回くらいで聞こえます。
この回数ですと自分の脈でしょうか?
大体調べていると臍帯音でも1分間140〜160回くらいの方が多い気がします。
心音は探してても全く見つからないので、せめて臍帯音を聞いて安心したいですTT
また、みなさんはどれくらいの週数で臍帯音、心音は聞こえましたでしょうか?

コメント

ママリ

今聞こえてるのはご自身の脈だと思います!
赤ちゃんのはもっと速いので!
12wから聴こえたり聴こえなかったりだったので、心配しなくて良いと思います☺️

• ラム

ラム

ありがとうございます!
    やはり自分の脈ですか、、😭
    そうですよね、、!まだ聞こえなかったと思うことにします🥹

• 7月15日
♡あこ♡

心音探すの大変ですよね😂
私も旦那とかなり探しまくり、やっと見つけた😳って感じでした(*´ω`*)
私の場合は寝転んでオペ後の斜め右下あたりで聞こえます✨
ただ少しでもズレると聞こえないので、音量大きめにして少しづつズラしながら探してますが1番確実なのは旦那に探してもらって、赤ちゃんがいる場所を覚えてもらうのが的中率上がります🍀
私の旦那は最近神憑り、1発当てしてました( ˊᵕˋ )♡
焦らずですが、聞いて安心したいですよね🩷
聞こえますように🤰👂⋆͛📢👶🏻🫀♥️

• ♡あこ♡

♡あこ♡

オペ後ってなんだww
    【おへその斜め右下ですww】

• 7月15日
  • ラム

ラム

ありがとうございます!
    なるほど、おへその斜め下ですね😂試してみます🥹
    ちなみに臍帯音だけでも聞いて安心したくて、臍帯音も探すの難しかったですか?😭
    旦那さん神の手ですね😂
    私も旦那にお願いしてみます🫶

• 7月15日
  • ♡あこ♡

♡あこ♡

臍帯音の方が私は探しやすかったです💦
    ちなみに11wでエンジェルサウンズを購入して試した初日は臍帯音しか聞けなかったんです(;_;)
    本当に当てる位置によって全然聞こえなかったり、聞こえたり、音量も結構大きくしないと聞こえにくくて😭
    探し当てるのに苦労しました。(ちなみに私は当てるのが下過ぎて聞こえてなかった事が判明)
    自分ですると動いちゃったり体勢によって当て方が上手くいかなかったりするので、是非旦那さんに協力してもらってください✨
    13w手前なので、心音のところにジャストで当たってないんだけだと思います🤔

• 7月15日
  • ラム

ラム

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    度々ごめんなさい😭臍帯音はどんな感じの音と速さですかね?
    いまいち自分の脈と違いがわからず、、
    私も下に当てすぎてるかもしれないです、、!
    確かにですね!!ありがとうございます😭😭🫶

• 7月15日
  • ♡あこ♡

♡あこ♡

下の方にやはり当てているならご自身の脈音の可能性が高いとは思います。が、臍帯音も脈音と同じ感じですよ‼️
    なんか水が流れる音というか...臍帯音と心音は間違いようがないと思いますが、臍帯音と脈音の違いは素人の私たちじゃ、分からないと思います🤣
    でも臍帯音だとしたら、赤ちゃん元気な証拠ですよ🩷
    私も最初心音見つけられなくて、でも脈音じゃなく臍帯音だと思い込んでたので気にせず次の日トライしたので🤭

分かりやすい?画像貼っておきますね✨
    私もよく分からなくてこの画像参考にしたので🍀
    ただ私は心音は先程お伝えした通りの、おへその右下辺りです🌟
    私の週数の場合ですが...
    参考にしてみてくださいね☆。.:*・゜

• 7月15日
♡あこ♡

こちらも分かりやすいかな??

• ラム

ラム

画像まで、、ご丁寧に本当にありがとうございます😭🫶
    違い分からないですよね、良かった少し安心しました🥲
    また聞こえなくて落ち込むのも怖いので週数進んでからまたトライしてみます😭😭
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

• 7月16日
  • ♡あこ♡

♡あこ♡

落ち込んじゃいそうなら週数進んでの方がいいと思います☺️✨
    私も昨日エンジェルサウンズやってみたら、前回心音が聞こえた位置と変わっていて💦
    おへその下辺りで聞こえました😂
    中々見つけられず焦ったので、見つけられないだけだと思うし。週数進んでも私のように見つかりにくいこともあると思います😳
    コツ掴めるといいですね🩵

• 7月16日