※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1LDKの社宅に住んでいて狭くて不満。家を買いたいが、旦那は社宅の安さに満足。家探しは無駄かどうか悩んでいる。

今1LDKの賃貸に住んでます
社宅扱いになってて3千円くらいで住めてます
とても、狭いので私は早く家が買いたくて必死です
今は毎週色々な家を見てますが見るだけというか旦那が色々言って見て終わりです
疲れてきました
旦那は社宅扱いで安いからギリギリまで住みたいからそんな本気では探してないしいい土地があったり家があったりしたらと言ってました
今は見に行くだけ無駄でしょうか?

コメント

おいずみ

旦那さんのいう「ギリギリまで住みたい」のギリギリがいつまでのことなのか、そこはっきり話し合ったほうがいいですよ!

そして、ママさんも今の家だと狭いから早く家が欲しいという意見もきちんと伝える。
意見を押し付けるのではなく、あくまで自分はこう思っているってことを伝えます!

質問文上だけで見ると、旦那さんは今のところ全く買う気なしどころか、むしろ今の生活に満足されてるようなので、今ガンガン見てもあまり今なさそうかなと思いました💦

それなら、具体的に何年後にはマイホームへ引っ越そう!とか決めて、それだけ安く現在住めているので、住宅関係の貯金枠を増やすとかするといいと思いました!