※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
妊娠・出産

第2子の入院で2ヶ月半会えない可能性。娘が忘れるか心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳半の娘を育てるママです。
現在第2子(27週目)を妊娠中ですが、
妊婦健診の時に、赤ちゃんの臍の緒の捻れが強くて、
急遽入院することとなりました。
まだ転院や、退院の目処もなく、
このまま出産まで入院する可能性もあり
その場合2ヶ月半ほど娘に会えないことになります。
(コロナ関連で小学生以下は面会禁止)
娘は最初の頃は、私を探す仕草だったり
ぐずりが多かったみたいですが、
徐々に落ち着いてきて最近は笑顔もよくみられるように
なったと旦那から聞きました。

2ヶ月半ほど会えないと、
娘は私の事を忘れてしまうのでしょうか?

どなたか似たような経験ある方がいましたら
教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうど今週初めから出産まで2ヶ月ほど入院です。私も2歳半の娘がいるのですが、同じく面会はできず、動画を送ってもらってる日々です。
テレビ電話をしてしまうと逆に思い出させてしまい寂しい思いをさせると思い旦那とテレビ電話はしないようにしようと決めました😢
正直とても寂しくて辛いです。
でも、毎日のように私のことを旦那に聞いてくるみたいで、きっと忘れてしまうことはないと思います。出産して帰ったらたくさん抱きしめてあげましょう😭お互いに頑張りましょうね。

• さくちゃん

さくちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じ考えで、テレビ電話とかすると余計に刺激を与えてしまうかなと思い、今は【ママ】というワードを出さないようにしてくれています。
    でもこの環境に慣れるまでは娘の動画や、写真を見る度に、寂しくて涙が出ていました😭
    そうですね、無事に家に帰った際には思い切り抱きしめたいです🥺
    お互い頑張りましょう☺️✨️

• 7月15日