※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

折りたたみ滑り台の使用感や音について、長く使えるか、邪魔にならないか心配。持っている方の感想を聞きたい。

折りたたみ滑り台ってどうですか?
賃貸で2階に住んでます。
一応ジョイントマットは敷いてるのですが
下に響いたりしますかね?

あともうすぐ4歳と1歳半なのですが
買って長く使えるのでしょうか…?
邪魔にならないかも心配です💦
部屋がそんなに広くないので💦

持ってる方に感想聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

滑るだけなら全然大丈夫だと思うんですが、滑り台の上から飛ぶ、滑り台に色々転がす等(うちは車をたくさん滑らせてます😇)の方がめちゃくちゃ音出ます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはうちもしそうな気がします😇買ったら覚悟しないとですね😇😇教えて頂きありがとうございました!

    • 7月16日
はじめてのママり🔰

4歳年少
今でも遊んでます!
お友だちが来ても、遊んでくれます!
買って良かったな〜と思えるおもちゃです😄
音は、飛び降りたりしなければ大丈夫かと。
うちも色々転がしていますが、音は気にならないです。
マット敷いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳でも遊んでると聞いて安心しました!そういえばだんだんズレるというのをどこかで見たんですが、そういうのはないですか?🤔

    • 7月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    床につく部分に、滑り止めシート貼ってます😀
    なのでズレないです😄

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ジョイントマットだけだとズレる可能性もありますかね?🤔

    • 7月16日
はじめてのマーマーリ🔰

同じく、狭め賃貸2階在住で折りたたみ滑り台買いました🛝

上の子が2歳くらいの時です!
厚めのジョイントマットの上で遊んでました!
上の方が仰るように、玩具とかを流し素麺のように流して遊ぶとうるさいので、その時は滑り台と落下地点にタオルひいたりして対応しました!

幼稚園行き出して遊ぶ頻度が減ったので、今は折りたたんでしまっていますが、また下の子が遊べる年齢になったら出す予定です🖐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル敷けばいいんですね!ありがとうございます😆
    うちもそうしてみようと思います!教えて頂きありがとうございました😄

    • 7月16日