※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

妊娠27週でコロナに感染し、熱が8日続いています。自然治癒を目指していますが、熱が下がるのは何日目からでしょうか?薬を使っておらず、汗もかきません。赤ちゃんへの影響も心配です。

27w4の妊婦です!
コロナにかかってしまい8度の熱がでました
自力でがんばってなおしたいのですが、
何日目から熱がさがり落ち着いてきますか?
薬のんでないので汗もまったくかかないです😭

あと赤ちゃんに影響ないのか心配です😢😢😢

妊娠後期近くでコロナになった方いますか?

コメント

ぷぅ

私も妊娠中期にコロナにかかりました🌀
お辛いですね。体調大丈夫でしょうか?

私の場合熱が最終的に40.3℃まであがり、処方してもらったカロナールを服用しても38℃までさがらず、4日間38-39℃台を彷徨ってました💦
咳もかなりひどく、赤ちゃんに影響はないか本当に心配でした…
その後の健診では特に問題もなく、無事に元気な子を出産しました!

医療機関には受診されているのでしょうか?
私は妊娠中ということもあり、カロナールとトローチのみの処方で、服用前に一応産院にも連絡して服用しても大丈夫か確認しました。
コロナの間は産院にも行けないと思うので、心配でしたら治ったらすぐに受診されたほうがいいかと思います💦

早く良くなりますように…🙏

  • どきん

    どきん


    いまわ熱わ落ち着きました!
    また上がるのか不安です😭

    赤ちゃんにわ何もなく元気な子を出産したときに安心しました😭😭❣️

    お薬わもらったのですが、弱い薬なので
    ほんとひどかったら飲んでもいいかもしれないですね!とゆわれました💦

    ありがとうございます😭🙏

    • 7月13日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    熱落ち着いてきたようでよかったです😊

    大丈夫とわかっていても妊娠中はできれば薬避けたいですよね😅

    そのまま回復するといいですね!お大事に🙏😌

    • 7月13日
  • どきん

    どきん


    医者にゆわれてもやはりひどくなる以外わ
    さけたいです🥹w

    ありがとうございます♥

    • 7月15日
ちびまま🔰

私の母はあっついくらいに着込んで激辛食べて汗かいたらしいです苦笑

  • どきん

    どきん


    それわすごく汗かきそーですね🤣🤣

    • 7月13日
  • ちびまま🔰

    ちびまま🔰

    多分あんまり赤ちゃんには良くないんで着込んで、たくさん水飲むのが1番だと思います!

    辛いのは程々に笑

    • 7月13日
deleted user

私もコロナになりました。
熱は2日間くらいで下がりました。
熱を下げる為に水分たくさん摂りました!
まだ産まれていませんが
スクスク育ってます☺️
出血しやすくなると聞き
コロナ関係してるか
分かりませんが
コロナが治っても
謎の出血続きました💦

  • どきん

    どきん


    わたしも水分すごくとったら夜中汗だくで
    いま熱わ少し落ち着きました😊
    問題ないならよかったです😭❣️

    出血、、🫢
    恐ろしい、、、、💦
    でも赤ちゃんに影響ないならよかったです♥

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの時期コロナなりました!
38.5度の熱が一日出て寝たら次の日には治りました!
カロナール処方されたので飲んだと思います!
しんどいですよね。。
赤ちゃんには何も影響なく元気な子を出産しましたよ👶

  • どきん

    どきん


    わたしもきょー微熱まで熱がさがりました!😆!
    みなさんカロナール飲んでるんですね!
    私もカロナールわもらったのですが
    のみませんでした😭

    その言葉を聞いて安心しました♥

    • 7月13日