※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

生後14日くらいで抱き癖がつくことはありますか?ラッコ抱きや腕枕では寝るが、ベッドに置くと泣く。このままだと寝なくなるか心配です。

抱き癖って生後14日くらいでつくものですか??😵

ラッコ抱きと腕枕ではすぐ寝てくれるのですが、ベッドに置くと泣いておきます😓
今からこんな調子じゃこの先もっと寝てくれなくなりますよね😣

コメント

ママ

抱き癖ではなく、生まれた不安です。
ぎゅってしてないと不安で泣くんです。
おひなまきみたいにしたら少し良くなるかもしれませんね◡̈

はじめてのママリ🔰

寝てからすぐベッドに置いてるなら10〜20分くらいはそのまま抱っこしてあげてその後ベッドに置く方が良いかもです。寝てかはすぐおろしちゃうとまだ深く眠れてない状態なのですぐ起きちゃいます!
あと、ベッドに置いてから泣いてもしばらくそのままにしていると寝ることもありますよ!なので泣いたらすぐ抱っこではなく置いてしばらく様子を見てみてそれでもダメなら再度抱っこしてあげてはどうでしょうか?
抱き癖というよりは生まれてまだまもないのでお母さんの腕の中が1番安心するんでしょうね☺️

ちる

うちも上の子と下の子(今3ヶ月)はそんな感じです😂上の子の時は、抱っこはもちろんしてましたが、起きてても離れるとすぐ泣く子でした。産まれてから性格ははっきりしてるのか破天荒な女子です🤪(笑)
話は戻り、単純に赤ちゃんは抱っこされると安心するんだと思います😌ネントレしたいなら別の話かもしれませんが、抱っこできるのは小さいうちの数年しかありません。(ハグはできるかな?)たくさん抱っこしてあげて愛情注ぎましょう😌🧡

はじめてのママリ🔰

抱き癖なんてないです😂

そしてそのくらいの月齢の時って、ほぼみんなそんな感じだと思いますよ
てか腕枕で寝てくれるなんていい子すぎます…🥹
うちは生後2ヶ月まで下で寝ませんでした

でもそれ以降夜は添い乳さえあれば1人で寝ることも増え、徐々に楽になってきます

抱き癖なんてないので、今のうちだけだと思って安心させてあげてくださいね
まだ目もよく見えてなくて、息をするのも重力に耐えるのも初めてで、赤ちゃんも格闘中ですからね😌

ひよこ

うちの子も生後1ヶ月くらいまでは全然寝ない、しばらく抱っこして眠ったかとベッドに置くとギャン泣きの繰り返し😅
その後ミルク飲んだらそのままおやすみタイムという毎日が続いて義両親には手のかからない子認定されるしなんだかなーって感じでした😂
赤ちゃんも十人十色ですが、生まれて間もないうちはそんなものなのかなと思います🥺

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでしたが2ヶ月くらいすると寝てくれるようになりましたよ〜☺️
吐き戻し防止クッションにおくるみ巻いて置くと泣いて起きるのが減った気がします

みちゃん

皆様ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️抱き癖とかじゃないんですね!やっと産まれたのに気づいたのでしょうか😂
皆様のアドバイスを色々と試してみようと思います😣お昼とか私自身抱っこで対応できそうな時は抱っこで対応しようと思います👶🏻❤️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

🔰タヌ子mama

抱き癖なんて言葉は死語ですよ😅今までずっとママと一心同体でいたのにいきなり知らない世界にポイってされたら誰でも不安で泣きます😭
たくさんできる限り抱っこしてあげてこの世界は大変だけど楽しいこともあるよ!ママと一緒に色々知っていこうねって思って接しててあげてください。
お互いに子育て初心者、この世界初心者同士ぶつかる日もあれば分かり合えないで泣く日もあるけどそれも良い経験🤭お互い別の人間なのでそうして絆を深めていくんだと思いますよ🥹
今日も娘と朝からドンパチしたけど風呂も寝る時も結局ママラブなんです🤭