※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、160mlのミルクを飲んだ後も3時間も経たずに泣くことがあります。夜は6回分のミルクを飲んで5キロです。これで大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半、160上げてるのですが、またに3時間しないで泣く時があります。口元に指やると探すので明らかお腹すいてる感じです。

これ以上量増やしていいんですかね…?
現在5キロで、夜まとめて寝るので160✖️6です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3時間あかない時がありましたが、夜寝る子だったので気にせずあげて1日のトータルが800~1080になるようにしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ほんとですか🥹
    1Lは超えないようにねって保健師さんに言われてて…。気にせずあげて大丈夫ですかね?
    でも泣くしなぁと🥲
    お腹すいた以外泣かないんです、、。哺乳瓶のチクビもMサイズで1ヶ月ってより2.3ヶ月の子みたいで💦はじめてのママリ🔰さん

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日超えてる訳じゃないからいいかなと思ってました🫣
    もうすぐ3ヶ月👶🏻ですが、乳首ss使ってます!!あんまり良くないかもしれませんが😭
    飲むのゆっくりな方が腹持ちいい気がして😂あと疲れて寝てくれるかなと思ってます😂😂

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁあたしかに腹持ち良さそうです🥹途中で怒って泣きませんか?🤔うちは母乳実感で1ヶ月すぎたからSだ!と買ったものの、丸穴で勝手に出てくるのが嫌なのかめっちゃ怒って泣いて🥲Mにしたらごくごく飲むんで戻せそうにないです😇

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ大丈夫そうです!!😂
    1ヶ月過ぎた頃にss試してみたのですが、出る量が多くてむせてしまって😭💦
    1回ss試してみてもいいかもです!!🤭
    もし無理そうだったらmサイズで、何回か休憩入れてあげてみるとかどうですかね?!

• 7月11日