※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

安いエアコンと高性能なエアコンの割引価格で悩んでいます。最新の高性能エアコンはAI機能や空気清浄機が付いていて、4台で75万円で購入できます。性能の違いについて知りたいです。

そこそこの安いエアコンを買うか
最新の高いエアコンを買ってまとめ買い割引するか

どうしようか悩んでます。
最新のやつはAI機能がついてて空気清浄機の効果もあるらしいです。
最新エアコンは条件通りにすると割引して
4台で75万でした。

性能ってそんなに違うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4万のエアコンと38万のエアコン使ってるのですが、うちは全然違うなぁって感じます、、。

特にエアコンは買い替えがすぐできない物なので、そこそこの物がおすすめです。

今まで高機能なエアコン使った事なくて不便無かったのでLDKで12万ぐらいのつけてます。
個室はもっと安いやつですが十分です。
LDKはタイマーにする時があって1時間単位なので30分単位ならよかったなと最近思ったぐらいです。

4台がどういったスペックかわかりませんが一番長くいるLDKだけいいやつにするとかでも良いと思います!

MA

何を求めるかかなぁと思います。

うちは引っ越していい物に買い替えましたけど正直使いこなせてません💧かぜよけとか選べるけど全然風当たるし…
あとは自動洗浄ついてるとうるさかったりするし、アパートの備え付けレベルで良かったなぁと当初は思ってました😅自動洗浄してもクリーニングはしなきゃだし。

でも最新のもののほうがより効率よくパワーも力強く、なおかつ節電に優れたりはしないですか?
最新のすごいやつまでは必要ないと思うけど、あまりランク低いと今のものよりパワー足りなくて逆に電気代かさむとかそういう面は気になります

そこそこの程度にもよりますが、ここ数年のものなら十分そうですけどね😊✨