※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩
雑談・つぶやき

最近、吸いだこが水膨れになり、瘡蓋になっているけど、止める必要はないか不安。昨日は逆さに落ちて頭を打ち、元気すぎてついていけない。

おはようございます🐸☔
めっちゃ降ってるし☔💦

チュパ👦🏻🦖🩵に吸いだこが出来てるのを最近知って水膨れが潰れたみたいになって瘡蓋になりつつあるけど吸う度ふやける😭⤵️
まだ無理に止めさせる必要ないんかな😣💦

昨日はソファーから逆さに頭落ちてデコたんこぶ作るし……支えきれんかった😭⤵️
体力どんだけよってぐらい元気過ぎて付いてけん😂😂

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

おはよぉ〜っっヽ`、ヽ`☔o( ˃ ˂ ٥ )`⚡

雨、ヤバイよね(。ŏ_ŏ。)💨💨
昨日は雷もすごかったし…ʀᵃⁱⁿ*̣̣̥⁎🌧️💧☔

吸いだこかぁ〜。。。(lll __ __)バタッ
前、ママリでどうやったら辞めさせられますか❔💦💦って質問してたママさんがいたわ=͟͟͞͞(›ଳᗣଳ‹)
無理矢理辞めさせちゃうとかえってそれがストレスになっちゃったりするしねo(;𖦹ࡇ𖦹;)o💧💧

なかなか難しいよね˚‧º·(৹˃ᗝ˂৹)‧º·˚

おもちゃとか持たせて気をそらすとか……ಥ_ಥ💭💭💭

私が仕事してるクラスの子1歳なんだけど、みんな指吸いしてるよ( ᴖ_ᴖ )

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    おはよ~☂️🌧

    こっちは☔だけで⚡はなかったし今もそうなんだけど出歩けないし憂鬱😣💦☀️でも暑いと中々だけどね🥵

    吸う子はよく吸っちゃうし悩んでるママさん居るよねぇ💧
    そう❗止めさせるにも言い方ややり方あるから難しくて😩💨

    それはよくやってるんだけど疲れたり飽きたり口元寂しくなったりすると吸うからさ😔💭

    そうなんだ👀❗

    • 7月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    暑かったり雨続きだったり天候が不安定だよね( ˟_˟ )‼️‼️


    うんっ(◍ᐢ▽ᐢ◍)🧡⁼³₌₃
    私達も無理に辞めさせたりはしてないし(๑◕ܫ◕๑)❤︎⑅⁺˖
    それで、心の安定が保てるんだったらいいと思うよっ(๑^◡^๑)⚝⋆︎*

    • 7月11日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そうなんだよー😭⤵️

    だといいんだけど跡残らないかなとか考えちゃってね😩💨

    • 7月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    跡は残らないと思うよ𓂃𓈒𓂂⚝

    私が3歳ぐらいまで指吸いが治らなくて💭💭💭
    でも、跡は残ってない*ᕷ˖°

    • 7月11日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    そっか👀❗
    ホッとしたε-(´∀`;)ホッありがとう✨

    • 7月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    なかなか気になるよね꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚

    • 7月11日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

まめちおはよ☁️

指吸いまだ今の年齢なら無理に辞めさせなくて良いと思うな☺️✨️

家も歩き出してからソファーから何回か落ちたー💦体力凄いよね🥹

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    さくちゃん、お久❣️
    おはよ🐸☔

    だよね❔まだ吸うし吸いたいだろうし😣💦

    そんな酷くないけど、これからもっと怪我増えるのかと思うと恐ろしいわ😱💦

    • 7月11日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    まめちお久🥰

    私は3歳くらいまで指吸ってたらしいよ😂けど、出っ歯になってないよー!笑

    怪我増えるよ🥹🥹🥹大怪我はした事ないけど、子鉄が小学生なって骨折とか無いか不安💦

    • 7月11日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    やほ❤

    チュパ👦🏻🦖🩵も歯並び綺麗だし気にならないから大丈夫なはず❗

    力加減わかってないから骨折の心配出てくるよね😭💦

    • 7月11日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

さっきはありがとう🥺✨

1歳だから迷うよね😭💦
でも、まだ辞めなくてもいいと思うなー。
娘さ、小さい頃は指吸なかったけど、今気付くと指入れてること多くて😇
これは辞めさせたいと思ってる。笑
多分ストレスとか気持ちが不安定なのかなー🥹

たんこぶ大変だったね😭💦
もうさ、ちょこまか動くから防ぎきれないこと増えたよね😢

  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    おしぃちゃん❣️こちらこそありがとう✨

    今辞めさせてたらしなくなる❔早いに超したことないんじゃ❔とか思っちゃってね😭💦
    娘ちゃんの年齢だと止めさせなきゃってなるよね😔💭
    気持ち的なもの❔って思い悩んだりもするわ😞💦

    ちゃんと見てたの⁉️とか、もっと焦るなり危機感持ちな⁉️って言われるけど、あたふたしすぎも~って思うし、どうしても防ぎきれない事故は増えると思ってる🥺

    • 7月11日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    子育てって答えないから難しいよね。
    でも、無理に辞めさせようとすると意地になるのよね😮‍💨
    だから、様子見てるのもある🫠

    あのね、男の子さ……
    多動だよ🤣🤣
    息子と娘全然違うから戸惑うことあるよ。
    それにさ、ちゃんと見てたの?って言われても24時間ずっとなんて無理じゃない?😇
    うちも何度か落ちてるよ🫢

    • 7月11日
  • チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

    チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩


    割とあっけらかんとしてる私でも、こんなに子のことで悩むなんて思わなかったよ😫💦
    ホント無理矢理は逆効果だしね😞

    だよね❔
    姪っ子と比べても赤ちゃんの時から足の強さとか仕草とか何もかもが違った❕
    見てはいても近くでずっとなんて無理だし「あーっ❗」て手伸ばすまでに間に合わないなんてしょっちゅうよ😰

    • 7月11日