※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動が激しくて眠れない。赤ちゃんの元気は嬉しいけど、これは産まれるまで続くの?

妊娠9ヶ月に入り、何日か前から急に寝る時特に胎動が激しくなって、痛いし胃の方を蹴られる?と圧迫感があってシムス体位で寝ていてもなんか苦しくて眠れません😭
寝ようとしても胎動の痛さで変な汗かいてきます💦
寝付けたと思ったら手足がしびれたりこむら返りで起きてしまいます😱
赤ちゃんが元気なのは嬉しいですが、これは産まれるまでずっとこんな感じなのでしょうか?
(もっと酷くなりそう?)

コメント

ままり

1番苦しい時期ですよね😭
私は産まれる直前に赤ちゃんが下がったのか少しだけ胃のあたりが楽になった時期がありましたが、お腹大きめ妊婦だったので8ヶ月くらいからずっとそんな感じでした😭

• みー はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲
    何日か前を境に突然そうなったので後期ってこんな辛いのか😵ってビックリでした💦
    胃のムカムカは赤ちゃんが下がるまでの辛抱ですね!頑張ります😭ありがとうございます😊

• 7月9日
  • りょー子

りょー子

ままりさん
    ままりさん
    ままりさん

• 7月9日
J子

産まれるまでそうです!😭
わたしはそこに頻尿がパワーアップして、臨月は夜は30分おきにトイレでした😂
あともう少し!!ファイトです!!🍀🍀🍀

やはりそうなんですね😱
    産まれてからもたぶん寝不足確定だし平和に眠れる日々はしばらく戻ってこないのですね🥲笑
    私は頻尿はないけど痔が常に痛いです😂
    頑張ります😭✨

• 7月9日
🍉

私も9ヶ月、10ヶ月くらいから胎動が激しく感じて夜も寝にくい日がありました!

でも毎晩毎晩でもなくて、頻尿が目立つ日もあれば胎動が目立つ日もあり、意外と大丈夫な日も…。

やっぱり日中家事でよく動いてたり、早起きした日の夜はそもそも眠たいので
気にせず熟睡できていたと思います😊💦

よく寝れるように日中生活するっていうのも重要かな~と思ったりしました😄

毎日忙しくされてたらすみません🙇‍♀️

わかります🥺!確かに何日か眠れない日が続いて疲れ切った頃に、あれ?今日は寝れた✨って日があるかもです😂
    それが、切迫早産ぎみなのでそんなに動いちゃいけないという😭暇だから色んなことが気になってしまいます😂笑

• 7月9日