※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別によるつわりやイライラの差について質問です。女の子2人のママさんが、3人目の妊娠でつわりやイライラが違うことに気づき、男の子かもしれないと感じています。

男の子、女の子両方のママさんに質問なのですが
性別によってつわりやイライラのしやすさなど
なにか違いがありましたか?☺️

私は女の子2人いますが、3人目にしてつわりも気分も全然ちがくて🤣
つわりはいちばん酷いし、常にイライラしてるし
普段は喧嘩売られても無視なのについつい噛み付いてしまったり(笑)
いま13wなのでまだ性別はわかりませんが、
なんとなくの勘で男の子なのでは💡と思っています!

コメント

はじめてのママリ

イライラは子供が増えるたびなのか、おおきくなるにつれてなのか、年々酷くなってるので比較はできません😂

悪阻は吐き悪阻だった2人目が1番嫌でしたけど、長女のときは食べ悪阻、次女のときはどちらかというと吐き悪阻だったのでつわりの種類と性別の関係性も私の場合はよくわかりません🥹

はじめてのママリ

私は女の子2人ですが…
つわりも顔つきもイライラ度も全く違います!!
食欲も食べたいものまで真逆で男の子予想が外れました!

はじめてのママリ🔰

変わらなかったです😊   

るん

イライラに関しては変わらなかったです🤭

悪阻は私の場合変わりました。
男の子はあっさり、娘はとにかくチョコでした💦
それ以外はないです😂

ままり

長女も長男も食べつわりで、重くなく吐くことも少なかったです👌似たような感じですね😂

今回3人目で、吐きつわりでもなく、食べつわりでもなかったです😂
食べる量はかなり減ったし、さっぱりしたものしか食べたくなかったですが、気持ち悪い!みたいなのは片手で足りるくらいでした😂

おかげで性別は全く予想がつきません🤣

  • ままり

    ままり

    イライラは、あんまり妊娠中しなかったので変わらないんですが、そういえば1人目の女の子の時は頭痛がひどかったですが、2人目の男の子と今回の3人目は8週くらいまでは頭痛がひどかったのですが、その後は肩と背中のコリがひどいです😓
    なのでそこだけみると男の子なのかも?しれません😂

    • 7月9日
年子・双子兄妹の母

特に男女だからだけでは、変わらなかったです🙇

ちーちゃんママ

1人目女の子、些細なことで落ち込んで泣くことが結構ありました。メンタル落ち込むことが多かったですが
2人目男の子、特に初期はイライラして仕方なくて自分が自分じゃないみたいでした。
娘にも初めて怒鳴りました。
旦那にも毎日イライラして離婚してやろうかと思うくらいでしたが安定期入って落ち着きました!

うどん大好きママ🔰

1人目がつわり重くて吐いて頭痛で貧血で散々でしたが、2人目はつわりが軽く、1度も吐かないままふんわり気持ち悪いつわりでした!でも性別は一緒です😂

ママ友もつわりが全く違うけど同性でした💦
イライラはそこまででは無かったと思います。