※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

予防接種前の不安をどう対処すればいいか相談です。

今日で2ヶ月です。
午後からヒブと肺炎球菌の予防接種の予約を入れてます!!

初めてなので、2、3日ほど前から私がそわそわしてしまい娘にも伝染してしまってるみたいで本人もなんだか落ち着きがありません(´;ω;`)
いつも夜は4時間ほど寝るのに、最近は2時間くらいで起きます…

旦那にも、誰しも通る道なんだからそんなそわそわしなくてもいいんじゃないの?
と言われました。

わかってはいるけど、どうしてもソワソワが止まりません(*_*)
こんな小心者なママでごめんね、、

皆さん、予防接種前のこのソワソワ感をどう対処してますか??

コメント

ゆあ

分かります(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)♡
私も、
ソワソワ、ドキドキしちゃってましたσ^_^;
打つ直前なんで
動かないように手をおさえてあげてね!って言われ、
そのおさえる私の手が震えてました(≖ლ≖๑)プッ
何回やっても慣れないですねσ^_^;
終わったら、良く頑張ったね♡っていっぱい抱きしめてあげてください♪
アドバイスになってなくてすみませんσ^_^;

KAORImama

わかります(^^;;
私が緊張しちゃって💦
娘が何かを察して病院に着くまで電車でも外でもずーっとギャン泣きw

先日2回目を接種してきました!
ママだって初めての経験なんだから緊張して当たり前ですよ(^^)
ドーンと構えてる感じで、お出かけ楽しみだねぇ♡って声に出してニコニコしてたら娘もご機嫌になるし、遊んでたら気が紛れましたよ!!

りきゅー

私もソワソワしましたねー。
自分のことならまだしもこんな小さな腕に針何本さすねん!みたいな💦(予約してるのは母ですが*笑")
今週2回目を受けてきて、ソワソワはなくなりましたが、打たれて泣いた時、私も泣きそうになります(ーー;)

きっとこれは母が通る試練で、大きな病気にかかって苦しむよりは!と思っています(´;ω;`)
危険なもの打ってるわけではないですしね*笑"
すぐ終わるからねー大丈夫だよーと声をかけてあげたら娘さんも安心するかと思います♡

うさぎくん

うちも4日前に2ヶ月になりました!
近いですね!

予防接種!忘れてた‼(笑)
ありがとーございます。

これからソワソワ感体験したいと思います❗

おいなり

皆さん、ありがとうございました!!
まとめてすみません(´;ω;`)

先ほど予防接種が終わりお家に帰ってきました~!
娘は病院に入ったとたんギャン泣きで、ずっと泣いてました(;_;)
私のソワソワもピークで(゜ロ゜;ノ)ノ

終わって少し経ってから泣き疲れたようで…
副作用が出ないよう応援するばかりです(*_*)!
とにかく、無事に初の予防接種が終わりました~(*´ω`*)

たくさん褒めてあげたいと思います♡

ゆあ

お疲れさまです♡
お熱、出ないといーですね♪