※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
その他の疑問

webデザイナーが古いデスクトップをノートパソコンに買い替えたい。core i5とi7どちらが良いか悩んでいる。空き時間で使用するため、i5で十分か迷っている。

パソコンのスペックについて質問です。

webデザイナーをしています。
週末や空き時間にクラウドワークスなどでお小遣い稼ぎをしたいと思っています。

家にあるデスクトップが古く起動しないのでノートパソコンに買い替えようと思っています。

以前はcore i5を使用していました(10年ほど前に買ったものです)
仕事場ではcore i7を使用しています。

家で空き時間の使う程度ならcore i5で良いかな?と思っているのですが動作が重たくなったりは嫌だなーと悩んでいます💦金額も全然違うので。

またノートパソコンにする理由は単に持ち運びをしたいからです。

core i5と7どちらが良いと思いますか?

コメント

せあら

Corei7の方がよいかと思います🙆‍♀️
私は事務職なのでCorei5で事足りますが、クリエイティブ系、IT系のお仕事されてる方はCorei7がマストかなぁと思います🤔Corei5では心許ないかと。
うちの夫はWebディレクターですが、会社貸与のPCも、自宅の私物もCorei7使ってます!

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊

ガッツリやるならcore i7一択なのですが、ゆるーくやるにはオーバースペックな気がして💦
    それに本当に家でも仕事ができるのかわからないと言うのも悩む理由です😅
    私が家にいる=子供達も家にいるので結局全然できないんだったらcore i7はもったいなーと😥

でもいざ作業した時に不便だと嫌だなーと思って堂々巡りです💧

• 7月8日
  • せあら

せあら

なるほどですね🤔
    私も夫も在宅勤務ですが、基本は子どもは保育園行ってます(夫婦共フルタイムなので)。
    体調不良の時などは家で子ども見ながら仕事しますが、ぶっちゃけ、仕事にならないので病児保育も使ってます😅
    子ども見ながら仕事はかなり無理難題です😭

とはいえ、今後もWEB系のお仕事されるのであればCorei7の方がよい気もします🤔
    後からまた買い替えするのもお金がかかりますし
    PC新調するならスペック高い方がおすすめではありますね。
    会社から貸与される予定ならCorei5でもよいかと思いますが。私はIT詳しくないですが、IllustratorやAdobe系、Photoshopなどもマルチタスクで使うとなるとCorei5では心許ない気がするかなぁと思いました。
    でもあくまで個人的な意見ですので、はなみさんがCorei5でよいのであればそらでもよいかと思います🙆‍♀️
    Corei7もお値段上がりますしね🥹

• 7月8日
  • はなみ

はなみ

やっぱり子供がいるところで仕事は難しいですよね😓

そうなんです💧
    結局のところ金額がネックで😅
    5、6万はアップするので😱
    2万くらいの差なら迷わずi7買うんですけどね😅

ありがとうございます😊
    電気屋さんでも聞いてみることにします❗️

• 7月8日