※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズを履くと泣いてしまう子どもについて、いつ頃慣れて歩き始めるか経験者の方のアドバイスをお願いします。

ファーストシューズ履くと泣きます😅

家の中を自在に歩き回るので、ファーストシューズ買いました。が、履くとその場に固まり、しゃがみこんで泣き出します。家で練習のために履かせて三日目ですが、まだまだそんな感じです😅いつ頃慣れて歩きだしてくれますでしょうか?経験者の方教えてください🙏

コメント

ミク

うちの子は2週間くらいで慣れましたー!

近所の子は4ヶ月慣れず裸足で外散歩してました😆笑

ママリ

うちのこは靴履くと立てなくなって、ハイハイしてました🤣一ヶ月ほど。笑
慣れてきた時、突然すくっと立ち歩き出しました😳
きっとそのうち慣れますよ❤️

はじめてのママリ🔰

歩く歩かない関係なく、お出掛けする時に靴を履かせておくのはどーですか?

靴を履く事になれさせる。
ついでに言うと、靴を履く=お出掛け出来る!という認識付のため。

ママリ🔰

息子も全く同じでした😂
なので靴下で芝生の上歩かせて慣れさせて、そしたら靴で歩いてくれるようになりましたよ😌

ゆきんこ

泣いてました😂
靴履かせる動画?(子どもが好きそうなYouTube?)をみせたら真似して履いてました😳
何日間そーやってやってたら、自然に履いてくれて泣くのもなくなりました🙆‍♀️

はじめてのママリ

上の方と同じく外に行くと履かせるようにして、半月ほどで自分で歩くようになりました!

みーさんは寝不足

うちもそんな感じでした😅
が、親が玄関で靴を履くのを見せて、一緒に履いて外行こう!って言って履くようにしたらすんなりいけました!お試しください😊

ぷ〜

上の子は1ヶ月、下の子は4ヶ月かかりした🤣裸足で外歩いてましたよ😅
上の子は硬い靴が嫌だったようで、柔らかい靴で履いてくれるようになりました✨
下の子は何を試してもダメでどうしよってなったときに、西松屋で見つけたつま先が出ていて足の甲をマジックテープでくっ付けるタイプのサンダルを試してみたら履いてくれて泣きそうになりました🥲歩くと音が鳴るところも気に入ったみたいです。

いろんなタイプの靴を試してみるのもいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。お外=靴の意識づけと動画を見せつつ練習あるのみ!で、だめなら他の靴で試してみようと思います!皆様ありがとうございます😊