※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供がパズル2枚の絵合わせができない。発達は早いが、単に好きでない可能性があるでしょうか。

パズル2枚の絵合わせができない。2歳7ヶ月なのにできません。ただ、それ以外はとても発達は早いです。単に好きじゃないとかですかね。

コメント

🐰

絵合わがいつから出来るのが普通か分かりませんが、好き嫌いや得意不得意は小さい子でもありますよ!
うちは体を動かすのは好きだし、文字を書いたり算数が好きだったりと所謂勉強系も得意なのに絵は苦手なようで、幼稚園で書けなくて泣いたことがあります😂
時間をかけて一緒にやると描けるし、たまに自ら描こうとする時もあるので、出来ないと言うよりは苦手なんだと思います😂

きっとお子さんも他の発達が問題ないのであれば、好き嫌いや得意不得意の問題なんじゃないかなと思います😀

ママリ✨

娘が猿並みに運動神経よくて同じく発達早いです!
同じくらいの頃2枚のパズルがやっとでした💦
私がめちゃくちゃ得意だったので母と「娘ちゃんは好きじゃないんだろうね〜😊」と話してました!
「できない!!💢」って怒ってました笑

3歳過ぎて急にハマり出して、80ピースまでできるようになり、今は子ども用のジグソーパズル20ピースやってます🧩

急にできるようになる可能性もありますよ😊