※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

選挙に行くことの重要性について相談しています。一票でも変化を目指し、自分の意思を示すことが大切だと伝えています。

今日選挙権がある方、投票行きませんか?
どうせ一票で変わらないと思っていた結果が今です。何もしないとそのままなんです。今のままでいいよって言ってるもんです。今のままでいいと考えてる方はそれでもいいです。個々に自由なので。
ちょっとでも今の状況に疑問があれば行くべきです。私たちは見てるんだぞと意思表示していきたいです。
なめられっぱなしで悔しいです。

コメント

にこ

選挙権がある人行くべきだと思ってます。
だから国が進展しない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に行って欲しいです。私も恥ずかしながら選挙権持ってすぐはどうせ行っても変わらないと思ってました。きっと若い方はそんな気持ちの方多いと思いますが、意思表示して欲しいです。未来がめちゃくちゃになります。もうなり始めてますが…。

    • 7月7日
  • にこ

    にこ

    私も一般的に若いと言われる部類なんです、、そんな周りの友達は8割行きません。自信満々に選挙なんて行かないと言う友人にドン引きしました!!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり若い方はそこまで感心持たないですよね…自分も若い頃はそうでしたのでわかります。みゆうさんのようにしっかり考えを持つ若い方がもっと増えるように上の世代が頑張らないといけないのに情けないです。
    投票率も低く、今回も残念でなりません。

    • 7月7日
  • にこ

    にこ

    そうなんですよね。まず私たちの親世代が子供も選挙権の年になったら選挙へ行けと教えるべきなんですよね。この時代特に、本当に思います‼️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子どもにはまだどう伝えてよいかわかりませんが、選挙がとても大切な事を伝えて行きたいです。そして今変えられるチャンスがまたあったら頑張りたい。
    今回気づけて良かったし、みゆうさんのような考えの方がいることに嬉しかったです😊

    • 7月7日
  • にこ

    にこ

    うち年長の子供がいます!一緒に投票所に連れて行って、選挙に行けば素敵な日本になるかもと伝えて雰囲気感じさせてます。お互いに子育てしながら頑張りましょう‼️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年長さんのお子さんいらっしゃるのですね!うちは小1で「選挙?なにそれー😩」と言われながらも連れて行きました😂どういう言葉で伝えたらと悩みますが、選挙に行けば素敵な日本になるなんて素敵な言葉ですね!今後そう伝えたいです!お互い頑張りましょう‼️

    • 7月7日
ままり

私も都民だったら投票に行ってました😊不正で、決まった方になるかもしれませんが、、自分の意思表示は大事。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラチナチケットと呼ばれるまでになり重みを感じます。今回難しいかもしれませんが、投票率が上がることを願いたいし、この政治に対する熱が続いてほしいなと思いました。

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    あら、そんな呼び名がついてるんですね😊
    私も長年、選挙権を捨ててた身です。誰がなっても同じと思っていたからです。それに、最初は将来の日本のためだと思っていました。だけど、日本を潰すための政策がどんどんできて、今更ですがやっと目が覚めましたよ。
    都知事選だって、裏でいろいろ絡んでいるので、結局、、ではあると思いますが、目覚めた人が投票し、選挙がどんな結果になろうとも、これからも全国的に熱が続くことを願っています。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も投票行っても政治家にとって都合の悪い人(もっとも正しい事を言ってるのですが…)に投票しても結局無理だからと諦めてました。本当に日本を潰すための政策ですよね💦
    都知事選も誰がなっても結局今の現職のようになってしまうのでしょうか…現職の方も最初は期待して投票してましたが…。

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    先程、テレビをちらっと見ましたが、緑のたぬきさんが当選確実とのことでしたが、どうなったんでしょう。えー?何でー?!と言う声があがったらしいですが😅やはり、上の力が働くのでどうにもなりませんね😥

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現職続投となりました😂
    組織票などには敵わないのかもしれませんね…投票率も思いの外低かったです…。

    • 7月7日
  • ままり

    ままり

    もう選挙ではどうにもならなそうですね😅彼らが牛耳ってる限りは。
    さて、次は日本の何を切って外国に売り捌くのか、、。ほんと、恐ろしい限りです。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続投の都知事は今度地下鉄を売るなんて噂が立ってるそうです😂
    日本なくなっちゃいますね💦
    残念です…。

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    あ、地下鉄。言ってた方いますね。噂といえど、やりかねない😥東京の人の移動に、地下鉄は欠かせないですからね。大きな収入源になるでしょう。
    日本人に働かせるだけ働かせて、利益のほとんどは外国へ渡すんですね。
    民衆が騒げば騒ぐほど、不満を募らせれば募らすほど、相手側の酒のツマミになるんでしょう。今回の選挙だって、上の輩はほくそ笑んでますよ。馬鹿だなぁ〜国民🤣って。
    都知事選でどんでん返しがあれば、この先の希望もあっだんでしょうけど、やっぱりー⤵︎って感じですね😅だからって諦めて自暴自棄にはなりません。
    ここからさらに大変になると思いますが、これからどんでん返しが来るようなので、もはやそこに期待してます😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地下鉄の噂出てますよね😭確かに大きな収入源ですね…。みーんな海外にポンポン渡してますよね…。上は自分達の事ばかりです。そこにもう少し国民が気付けたらいいのにと願います。
    もうメディアも今回の報道の仕方で本当に終わってんなと思いました。
    リコールという声も出てますが難しいというか無理ですよね…これこそ自暴自棄でしょうか。

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    私も最初はまっっったく上の思惑に気づいていなくて、移民の受け入れも、水の事も、全ては人口が減っていく日本の将来のためなんだと思ってました😥本当馬鹿です。でも、その時は、日本人が日本を売るなんて無いと思い込んでたんです。それから、アメリカとの位置付けも、敗戦国として仕方ないと諦めていました。どうする事もできないと。
    今、有難いことに、誰でもSNSで真実を知ることができる時代です。メディアを信じるのか、自分で情報を選んで真実を知っていくのか、ふるいにかけられていると感じます。
    今だけ金だけ自分だけの国のシステムに、恩恵を受けている人は、そう簡単に考え方は変わらないでしょう😥難しいですね。情報は沢山あるのに、あえて、辿り着こうとしない人が沢山います。未だに真実を陰謀論で片付けてしまう人もいます。
    リコールは難しいと思います。例えリコールしても、結果は変わらないような気がします😰

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に日本人が日本を売るなんて信じられませんでした。おっしゃる通り今だけ金だけ自分だけの恩恵の方々は変わらないですよね…その人達が上にいるんですから…。悪い意味で流れができてしまってますよね…。選挙に興味を持てなかった、ほっといてしまった国民の責任でもあるのかもしれません。
    そこに今国民が気づいて欲しいんです😭
    リコールは1年後とか見ましたが、もう色々あがいても無理なんですね💦

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。都知事選とはまた別ですが、私も自分に何が出来るか考えました。どうにか日本の方向性を変えたくて。だけど、一大ニュースの裏で、勝手にどんどん政策が決まっていくので、、😥しかも、少数では政府相手に戦えない。一体何人いれば、政府の意見が覆るのか想像を絶します。
    日本のみんなが、政府に裏切られたと感じる大きな出来事がない限りは、気づかない人がほとんどだと思います。自分で情報を取り入れつつ、何が正しいのかの判断をして、それもしつつ、流れに身を任せようと思っています😥
    これから、状況が変わるように祈ってます。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、なんかどうでもいい芸能のニュースとか大きく取り上げてる時とかにすごく重要な事が決まってたりしますよね。
    もう十分裏切られてるんですけどね…。正しい情報を選別していくのは大切ですね、私も引き続き選別して、危機感も持ちつつ出来ること探します…。
    色々とありがとうございました🙇✨

    • 7月9日
  • ままり

    ままり

    とんでもないです😊こちらこそです。日常ではあまり政治のことを深くお話できる人がいないので、今回、この場でやりとりできて嬉しかったです。
    これから、自分の選択が必要なことが多々あるとは思いますが、政府に騙されない、流されない選択ができるように、情報の選別をしていきましょう🙂
    また機会があれば、是非、お声掛けください✨
    ありがとうございました。

    • 7月9日