※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

顔に白い部分が少しできています。白斑又ははたけでしょうか?それとも日焼けのムラなのか…

顔に白い部分が少しできています。白斑又ははたけでしょうか?それとも日焼けのムラなのか…

コメント

白斑だともっと真っ白でした!

• まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    白斑だともっと白いんですね。
    どうやって診断されましたか?

• 7月7日

退会ユーザー

親戚のお子さんが白斑で、見たことがあるだけなので診断は不明です💦
    肌の上からチョークで塗ったような、小麦粉かけたような白さでした。

都内の大きい病院に通院してると聞きましたが、お役に立てずすみません。

• 7月7日
  • まりな

まりな

返信ありがとうございます😊教えて頂きありがとうございました。

• 7月7日
まひろ

はたけかなと。。
息子は左の目のすぐわきと右頬に同じような白い◯ができてます😂息子はこんがりと日焼けもだいぶしてるので💦はたけが目立ってますね🫠💦

• まりな

まりな

返信ありがとうございます!
    はたけですかね。皮膚科とかに行って診断してもらい薬とか塗布してますか?

• 7月7日
  • まひろ

まひろ

皮膚科に行って診てもらったら、はたけだね〜。よく食べるようになると消えるから大丈夫だよ〜で。何も処方されませんでしたね😅

• 7月7日
👶

過去の投稿にすみません
同じことで悩んでます
その後のお話などお伺いできないでしょうか??😭

• まりな

まりな

どんなことでしょうか?
    うちは皮膚科に行きましたが、特に問題なしでした⭕️
    気にならなくなりました。

• 8月4日
  • 👶

👶

お返事ありがとうございます😭
    うちも顔に色むら?白い部分ができてて白斑なのか不安です
    皮膚科では泣きすぎて患部を直接みせれずで写真ではハタケでは?とは言われてます😭お子様もハタケという診断で特に何もせずで治りましたか?
    またどのくらいで治ったかもしら覚えてあれば教えてください🙇‍♀️

• 8月4日
  • まりな

まりな

皮膚科で泣きすぎてダメでしたか?違う皮膚科に行って動画など見せている時に診てもらったらどうでしょうか?
    うちは泣きそうな時など見せて診てもらっていました。
    小児科の口の中をあける時は別でしたが…
    ハタケの診断も出ず😨ほっておいたら気にならなくなりましたよ!

• 8月4日