※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異所性蒙古斑のレーザー治療後、保湿剤や日焼け止めが必要ですか?治療経験者のアドバイスをお願いします。

異所性蒙古斑について

約2週間前に足首あたりをレーザー1回目をしました。
塗り薬をずっと塗ってたのですが、言われた日にちが経ったのでもう塗るのはやめましたが、その後はなにか保湿剤とか塗らなきゃいけないですか?💦

それとも出かける時に日焼け止めクリームだけですか?

異所性蒙古斑のレーザー治療してる方がいましたら
教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

治療はしてないですが、レーザー治療のある病院で働いてます。医師の説明としては、だいたい2、3日くらいで他のところと同じようにつるつるになるからそんな感じになったらステロイドなしで日焼け止め塗ってくださいと説明されてます!保湿剤の説明は私の勤務先では特にしていないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなのですね✨
    病院でもらった説明書にも保湿のことは書いてなかったのですが、しなくていいのかと心配になってしまって🥲💦
    あとお聞きしたいのですが、
    レーザーしたところが少し皮がめくれてきてるのですが、これは普通でしょうか、、?🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際経過をみたりしてるわけではないので保湿剤についてはわからないですが、レーザー後は赤くなってそのあとはかさぶたのような感じになり、そこがとれて新しい皮膚ができるような感じで説明してます!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭✨
    詳しいご説明ありがとうございます🙇‍♀️💕
    うちの子も新しい皮膚ができてきたのかなと安心しました☺️
    ありがとうございます❣️

• 7月8日