※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで孤独感を感じています。再婚したいけど子供がいて出会いがないため不安です。友人が近くにいたらいいと思います。

シングルマザーですが

話し相手がいなくて孤独になります。
ネットや友人とのやりとりはできるのですが

直接会って話す 相手がいないんです。


再婚したいけど
子供おるのに彼氏とか作れないし
子供預けて出かけるとかも嫌だし
そもそも出会いないし

何だか将来に不安を感じます。
友人が近くにいたらいいのになと何回も思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルマザーじゃないのですが
私も話し相手いなくて
ネットですら友人がいないので孤独ですごい共感しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんとは話しないんですか😭

    でも私も結婚してた時の方が寂しかったです。
     旦那に話してもわかってくれないしストレスしか溜まらないし、束縛ひどくて愚痴も言わせてもらえなくて。

    私も、ネットというか同じ月齢のママさんとアプリで話すくらいで友達という友達はいません笑笑

    • 7月6日
ゆうゆう

わかります。

私の場合、不安な時に相談したくてもパートナーはいないし。

ひとりで抱えるしかない💦

職場の人は、立ち話くらいしかできないし。

もっぱら相談相手は支援センターの職員さん。

彼氏やパートナーは、いらないけど
純粋な友達がほしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    彼氏とかパートナーは面倒だし子供にとってもパパではないから
    うーん、、って思うんですけど

    何かあった時には
    パートナー欲しいと思ってしまいます。

    先日、高熱と下痢で意識朦朧として
    夜中に倒れてしまいましてまだ1歳の娘と二人暮らしなので 私に何かあったら娘はどうなるの?と思ってしまいました。

    • 7月6日
♡♡

同じくです🙌

再婚も彼氏もいらないけど、ちょっと喋りたい時とか無性に寂しい時に孤独感半端ないです..

でも子供達が1番大事だから安易に彼氏とか作りたくないし、そもそも毎日忙しくてそんな暇ないし、でも相談相手もいない🥲
負のループです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供いれば寂しくはないんですけど
    大人と話したいですよね。


    子供が大好きだからそれ以上に好きになれる相手っている気がしません💦

    本当忙しいです!!毎日。

    • 7月6日