※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児とミルク育児人によって楽な方が違うのはなんでですかね🤔?

母乳育児とミルク育児

人によって楽な方が違うのは

なんでですかね🤔?

コメント

ままり

私は母乳だったのですが、ミルクの準備や哺乳瓶洗うの、出かける際の荷物の多さが嫌で絶対ミルクやだなーって思っていましたが、
ミルクの友達は夜中旦那さんがやってくれるし、外でも授乳室探さなくていいし、って感じでしたよ!
なにをとるか、じゃないですかね

HiMo

どちらにもメリットデメリットはあるので、どこを重要視してるかじゃないですかね🤔

私は哺乳瓶洗うのめんどくさいし母乳が楽だと思う派です😂!

はじめてのママリ🔰

何を苦痛に思うか人によって違うからでは無いでしょうか?

私は食器洗いがもともと大嫌いなので、哺乳瓶洗って消毒するのが本当にめんどくさくて完母一択でした!笑

🦄🦋

母乳が思うように出なくてストレスだったり逆に作られすぎて乳腺炎になって辛い人もいますしミルクだとお金はかかるし洗い物や消毒、外出時は荷物が多すぎたりと色々ありますからね😅
母乳が順調な人は荷物も少なく済みますしすぐに授乳もできて楽でしょうしミルクなら誰かに預けて少し外出もできますしね😌

星

私は途中から完母になり
やはり哺乳瓶洗うのが面倒、ミルク作るのがめんどうになりましたね💦

芽依

息子は母乳
娘はミルクでしたが
両方大変でした😂😂😂💦💦

人それぞれですよね😂💦💦

もあきゅん

私は洗い物が面倒だったので家では母乳が楽だと思いました。ただ外出時はどこでも授乳出来るわけじゃないのでミルクがいいなって思ってました。

ももかっぱ

母乳のトラブルが多くて、なぜみんな母乳が楽と言ってるんだろう⁉️って疑問に思ってました💦
結果混合、ミルクになりました。

人によって体質も違うし、嫌だと思うことも違うし、ライフスタイルも性格も違うからだと思います!