※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

初乳からあげず完ミを選択したら、助産師さんに微妙な反応があった。これは問題なのでしょうか?

1人目の時も初乳からあげず完ミでした。
今回もそうすると助産師さんに伝えたら微妙な空気になったんですけどそんなにいけないことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いけないことじゃないですが病院によっては母乳推奨していたり、初乳に栄養が〜とか言われていたりするからだと思います💦完母も完ミも混合も経験しましたがどれもメリットデメリットあるし、いまだに母乳にこだわってる病院は私もよくわからないなって思います😅

AI

わかりますよ!!!
今回の出産で入院中に母乳あげずに完ミにしたいって言ったら微妙な顔されました。
夜中預けたいって言ったら搾乳もしないの?って言われました😣
お母さんの好きなようでいいと思います!!

きーまま

私も母乳あんまりやる気なくてミルクでも〜って感じで話したら初乳はあげたいよね〜みたいな返事でした💦

はじめてのママリ🔰

全然いけないことじゃないです!!!
私も産後2日で完ミにしましたが(初乳もでてないと思います💦)、
助産師さんに「初乳飲めたもんね!」と言われて完ミにしました。
その一言いる??出てないと思うけど😅と思いました😂
1番はママの気持ちだと思います!
退院したらもう会わないし!と思って入院中過ごしてました!!