※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

チェックアップのバナナは何歳まで使えますか?バナナのジェルのみ使用しましたか?他に併用したものはありますか?バナナが終わった後は泡の歯磨き粉を使用しましたか?使用している歯磨き粉を教えてください。

チェックアップのバナナは
何歳まで使ってますか?

チェックアップバナナのときは
そのジェルのみでしたか?他に何か併用してましたか?

また、バナナ終わったら
泡の歯磨き粉にしたりしましたか?何使ってるか教えてください😭

コメント

ママリ

2歳でうがいができるようになったのでバナナ卒業しました!

バナナの時はジェルのみでした!今はそのままチェックアップのペースト?の歯磨き粉に移行しました!

• 1歳児男の子ママ🐣

1歳児男の子ママ🐣

ありがとうございませ!

チェックアップのペーストって
    チェックアップkodomoっていう少し泡立つタイプのやつですかね?!ブドウ味とかの🍇

それの後に、なにかフッ素ジェルつけてますか?

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    チェックアップkodomo自体フッ素が入っているのでジェルは追加ではしてないです!
    8ヶ月の時から3ヶ月ごとの歯医者さんでのフッ素+毎日の歯磨きのみです!

• 7月4日
eri

今年4歳になりますが、今だにチェックアップのバナナ使ってます!
バナナのジェル以外には特に使ってません🥹🙌

ぴぴぴ

うがいが出来ない年齢はバナナで、うがいが出来るようになったらチェックアップkodomoに変更するよう歯科で言われました。
フッ素も歯科検診の時はバナナジェルを器具にぬって歯の隅々まで着けていくって感じでしたよ!