※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の妊婦です。お腹の張りが頻繁で心配。医師は問題ないと言うが、生理痛のような痛みもある。張り増えた経験を共有して欲しい。

27週です。
最近よくお腹が張るようになりました。

横になって安静にしていても何をしていても張ります。
以前から張りは時々あったのでリトドリンを頓服として処方してもらっています。

最近は30分に1回以上張ります。昨日の検診で相談したら、
子宮頸管も4cmあるし、内服しなくても安静にしてれば良いくらいだよ と言われました。
胎盤、用水、赤ちゃんも問題なしです。

ただ、頻繁に張るので心配です。
生理痛のような痛みもあるし、張ると痛いし…
でも問題ないと言われたからこのまま耐えるしかないんですよね。

出血があったり、周期的な張りを感じたら連絡するように言われています。

皆さんもこれくらいの時期から張り増えましたか?

コメント

スノ

切迫で24週から自宅安静してました。
27週だと張りが増えるには早い週数です🥲

mayuna

15週から切迫早産で自宅安静してます💦

15週で頻回に張って、子宮頸管2cmになってしまって私の場合は全前置胎盤もあるのて、子宮収縮すると出血のリスクがあるとのことで、頓服じゃなくて1日3回でリトドリンでてます💦
4センチ以上あるなら大丈夫と思いますし、リトドリン出てるので、張ったらのんで、横になって安静にしてれば大丈夫です!
でも、等間隔の張りに痛みを伴う場合や出血や破水のような症状があればすぐ電話してください!