※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

養育費未払い1年以上で弁護士費用はどのくらいかかるか知りたいです。調停時の費用とは別ですか?

養育費未払い1年以上あるんですが、弁護士に依頼した場合どのくらいの費用かかるかわかる方いらっしゃいますか?💦
調停をした時にも弁護士に依頼したのですがその時は相手から受け取る費用(財産分与等)の総額の◯◯%が弁護士へ支払う感じだったのですが…これはまた別なんでしょうか?

何かわかる方いらっしゃるでしょうか💦

コメント

syk

私も元旦那に滞納され養育費差し押さえするため弁護士に相談した際、完全成功報酬型で20㌫でした🤔
弁護士さんによると思うので相談されてみては如何でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士によって違うんですね!
    相手の現住所も職場も不明で音信不通なんですが…その場合でも動いてくれるんですかね😭
    それはまた別料金かかってくるんですかね、、探偵とか、、

• 7月3日
  • syk

syk

それも弁護士さん次第だと思います!有料になるとは思いますが情報開示して請求かけてくれることもあれば、別途で探偵とか雇って調べる、お子さんがいるなら子供が請求する形で調べる(出来たはず…な感じで曖昧なのですが💦)とか調べる方法は何かしらあると思います!🥺
    ほんと、最低限の父親としての義務は全うしてもらいたいものですね…😞

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それでは調停の時にお世話になった弁護士さんに1度確認取ってみようと思います!
    有益な情報ありがとうございます😭!
    払う気はあるけどお金が無いって言って来てるのに音信不通なのでタチ悪いです😔💦

• 7月3日
  • syk

syk

うちの元旦那も全く同じ事言ってました!!!🤮
    そのくせSNSには趣味のミニ四駆とか靴・服にウン万かけてるらしいので早く天に召されろ🙏♡って願ってます笑
    無理しすぎない程度に頑張ってくださいね!🥺応援してます💪

• 7月3日