※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

クーラーの効きが悪いです。10年以上の古いクーラーは買い替えが良いでしょうか。掃除しても改善しないかもしれません。修理より新しいものを検討しています。

クーラーの効きが悪いです💦
賃貸で備え付けのクーラーを10年以上買い替えてないものは、
修理より買い替えた方がいいですか?
今年はクリーニングしてなくて、汚いから掃除したら変わるかなーと旦那に言ったら、「こんなに効かないのは掃除しても変わらないんじゃない」と言われました。
今、夕方帰宅後に23℃強風にしても室内が冷えるまで2.3時間はかかります。
それでも旦那は暑いと言っていて、夜中にやっと寒くなって27℃に上げてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除するとかなり変わりますよ!!
それこそ、2.3度は全然変わるし、電気代も節電できます🥹

さやか

掃除とサーキュレーター併用で全然違ってきます‼️‼️

はじめてのママリ🔰

部屋の大きさや、ホースにゴキブリがいたり、フィルターが汚れていたり、室外機に網や物とかで妨害されていたりすると、効きが悪いらしいです!あとは故障ですかね、、?

はじめてのママリ🔰

うちはフィルターを掃除したらすごい変わりましたよ😲✨

はじめてのママリ🔰

賃貸ということですが、もともと備え付けられていたものですか?引っ越しの際に自分で持ち込んで設置したものですか?

備え付けのものなら、管理会社にいってクリーニングしてもらうか、新品に交換してもらうのがいいと思います!

賃貸に住んでいた時、備え付けのエアコンが13年前製造のものだったので、管理会社に言って新しいエアコンにかえてもらいました!