※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

娘の転園で悩んでいます。現在の保育園は10人程度で、転園先は15人か7人の保育園。どちらが良いか考え中です。

娘の転園で悩んでしまいました。
今は小規模保育園に通っており、園全体でも10人ちょっとの人数です。同じクラスは5人です。
転園予定先の保育園は2歳児クラスは15人です。
もうひとつ空きのある保育園は小規模で、2歳児クラスは7人です。全体でも40人ほど。
どちらも私立です。どうしよう、悩む…今日申し込もうと思ってるので、後者の保育園は電話で気になることを聞いてみて考えようかなー。どちらの保育園が娘のためになるのか…。

コメント

ひろ

小学校に行ったらどうしたって大人数になるので、幼児は20人くらいのクラスの方がギャップは少ないかなと思います。
園の雰囲気は様々なので、単純に人数だけでの話ですが!

• 鈴

コメントありがとうございます😊

雰囲気はどちらも悪くなかったです。そして、どちらも施設は綺麗ですが、人数が多い方は園庭や大きなプールもありました。

そうですよね。これから多くなりますもんね!慣れた方がいいですよね!
    クラスの人数が多い方を第一希望で提出してきました😊

• 7月3日