※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

皮膚科で診てもらう際、手足口病の経過も伝えた方が良いでしょうか?

手足口病からのとびひになってそうな気がします😓

皮膚科で診てもらった方がいいかなと思ってますが、予約時に手足口病になった事も伝えた方がいいですか?

コメント

さらい

もちろんです
最初の原因がなにかいわないと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

先日、手足口病のぶつぶつが余りに酷くて、皮膚科に行ったらとびひになってました!😭
皮膚科ではもちろん手足口病になったこと言いましたが、「これはもうとびひの治療が必要だね💦」ということで、軟膏数種類出してもらって、1日3回塗って包帯ぐるぐるまきにしました😂
(とびひ、酷くなると腎臓まで菌がまわってしまって危険と言われました💦)
皮膚科だと適切な診断と処置してくれると思います。
早くよくなりますように☺️🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、私のコメント、ご質問の意図と違ってた気がして🙏
    うちは高熱のあとでブツブツが酷くなったので、皮膚科には事前に、手足口病で昨日まで発熱があったんですけど…と一言確認してから行きました!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!事前に言った上で診てもらって包帯の処置もされたのですね💦

熱が下がって2日経ちましたが気づいたらとびひなってて焦ってます💦明日朝イチで行ってきます💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですー!私が行った皮膚科は特に発熱とかで制限がなかったのでそのまま診てもらえました!うちの子も発熱から3日目でやっととびひに気づけました。(発熱してる1~2日目の小児科ではスルーされました💦)
    ちなみに処置方法は教えてもらいましたが、薬と包帯は自分でです…😂
    手首足首(+口周り)ぜんぶ酷かったので、毎回薬塗って包帯巻くのかなり大変でした😭
    うちみたいに酷くなると治るの時間かかっちゃうので、ぜひ明日朝行ってあげてください…!お大事に🥲💖

• 7月2日