※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

髪質改善ストレートをしたいと思っています。カット、カラー、ストレート、トリートメントのメニューが32000円で、信頼できるお店です。他のお店はカラー+髪質改善のメニューがなく、1日でやってもらえない可能性があります。どちらのお店に行くか迷っています。

髪質改善ストレートをしたいです。

ここ数年、セルフカラーをやっていて、表面と中で色の差がすごいです。中は濃茶、表面はブリーチしてないのに黄色に近い茶です。

なので、今回はカットとカラーをしてもらいたく、あとは初めて髪質改善ストレート矯正?をしたいと思ってます。

いつも行くところで
カット、カラー、髪質改善ストレート、トリートメントのメニューのクーポンを使って32000円。
セルフカラーやってることを伝えて、髪質的にストレートをやっても問題ないか確認して、無理そうなら諦めてカットカラートリートメントだけにしようと思ってます。
表参道に姉妹店があるお店なので、信頼はあります!


近所で他のお店を探しても、カラー+髪質改善のメニューがないので、普通は1日ではやってくれないのかな?と思ってます。
近所で口コミがいいところで、カラーなしで、カット、ストレート、トリートメントで、22000円がありました。
これだとカラーはいつやるのか...。

みなさんなら、どっちのお店行きますか?💦

コメント

ママリ

カットカラーと一緒に髪質改善やったことあります!
特に不都合とかは感じなかったのでそこでいいんじゃないですかね?🤔
ちょっと値段高く感じますが…東京だと普通なんですかね?

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    一緒にやったことあるのですね!順番的に、カット→カラー→髪質改善でしょうか??
    髪質改善の持ちなどどんな感じかお聞きしてもいいですか?💦

    高いですよね😅
    いつもセルフカラーやってるくらいなのでこんな大金髪にかけたくないって思ってます😅
    探せばもっと安いところあるだろうけど...いつもの人のカットが気に入ってるので🥲

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    私が行ったところは髪質改善を1番先に施術したと思います!
    カラーの入りが良くなるとか言ってたような…曖昧ですみません😂

    やっぱり東京の中でも高い方なんですね!
    でもカットの腕大事です!
    きっと髪質改善の腕も良いはず!
    余談ですが、私は地方住みなので16000円くらいでカットカラー髪質改善トリートメントのクーポンでてます…🫢笑

    • 7月2日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    髪質改善が先なのですね!
    いえいえ!薬剤にもよるかもですね!

    背中押していただきありがとございます🥹
    めちゃくちゃ安くて羨ましい🥹
    もう少し他にも探してみてなかったらいつものところにします!笑

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

1日で全部やりたいなら、いつものところですかね🤔
私も表参道周辺のサロン通ってますが、なかなか1日でやってくれるところはないですよね〜😭
同日だとカラー入りにくいとかあるのかもです、、

髪質改善ストレートって酸性ストレートですかね?
それならブリーチ毛でもできるので、多分大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はブリーチ何回もしていてダメージ大きすぎて、酸熱トリートメントにしました😂

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    コメントありがとうございます!
    別日でも考えたのですが、まとめてやった方が費用が安いので💦
    やっぱり1日でやってくれるところは少ないですか💦

    よくわかってないのですが、多分酸性ストレートです!
    酸性やら酸熱やら、何が違うのか分からずです😅
    トリートメントはやって数日しか効果ないような印象なのですが、結構持ちますか??

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!
    別々でやると料金嵩みますよね😭💸

    酸熱トリートメントは、めっちゃもち良いです!2〜3ヶ月はツルツルサラサラの状態です!
    しかも、繰り返しやってもらうと髪の毛が強くなってもっともちが良くなると言われました🥹
    ただ、癖を直す効果はないので、うねりとか気になる方は向かないですね😭💦

    • 7月3日
  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    そんなに継続するのですか!!🥹
    繰り返しやるともっと効果出るのは嬉しいですね🥹

    酸熱トリートメントはトリートメント、酸性ストレートは縮毛矯正って感じでしょうか?💦
    全然わかってなくて😅
    今回、癖を治したいのではなく、パサつきと広がりがすごいのでサラサラにしたくて🥹

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてやった時はめっちゃ感動でした🥹
    お風呂後に髪乾かした後も、くしを通せばサラサラになります…!さらにアイロンかけたらもっとツヤツヤになります👍

    酸性ストレートは酸性領域で行う縮毛みたいなもので、縮毛矯正より傷まず癖を治せるのがメリットみたいですね✨

    癖が気にならないなら、酸熱トリートメントでも良いかもです🙆‍♀️
    ぜひ病院で相談してみてください🩷

    • 14時間前