※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

30w2dの妊婦が普通のアルコールを2口飲んでしまいました。赤ちゃんに影響はありますか?

30w2dの妊婦です!

今日おうちで宴会をしており、間違えてノンアルコールではなく普通のアルコールの入ったチューハイを飲んでしまいました(TT)2口辛いです。2缶くらいはノンアルコールを飲んでいて、たまたま本当に普通のチューハイを手に取ってしまいました。
赤ちゃんが心配です、大丈夫でしょうか

コメント

少しぐらいならそこまで気にする必要はないかと思います😳

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!心配しすぎちゃいました( p_q)

• 4月10日

私もこの前同じことやりました💦
まだ産まれてないので本当になんの影響もないか分かりませんが、今のところは問題なく育っています。
心配になり色々調べましたが、1日グラス一杯程度なら平気とか、海外ではわりと飲む方がいるとか、そういう情報をチラホラ見つけたので、まあそこまで心配しないほうがいいか…と思っています

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!グッドアンサーさせてもらいました。私は不安なので一滴も飲まないようにしてますが人によっては多少飲んでる方いるんですね!

• 4月10日
ぴっぴ

2口くらいなら大丈夫だと思いますよ!
影響する程の量ではないです(*^^*)

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます♥

• 4月10日
rai

私も妊娠中1,2口飲んだことありますが、今のところ赤ちゃんは元気ですよ^ ^

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!今日検診の日でしたが問題ありませんでした

• 4月10日
なぁ

1日にグラス1~2杯なら大丈夫みたいですよ!
私も少しのんでましたが赤ちゃんはなんの問題もなく元気です*°
気にしなくていいと思います(*^-^*)

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですか!今日検診で元気に?寝てたので安心しました(笑)

• 4月10日
ゆちこ☺︎

私は飲んだことないですか、職場の先輩や友達は普通に食事の時にワインなど1、2杯は気にせずに飲んでいましたよー!😃

• おーちゃん

おーちゃん

ありがとうございます!ワインを飲まれてたんですか!?すごい…(・д・。)

• 4月10日
なあ

2口くらいなら問題ないですよ(^^)
ちなみに私はきのうお花見でビール1缶とチューハイ二口くらい飲みました(^^)

• おーちゃん

おーちゃん

そうなんですか⁉️⁉️ビール1缶も大丈夫でしたか⁉️⁉️😵

• 4月10日