※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
住まい

マットレスのカビ対策で、木製とプラスチックのすのこを検討中。プラスチックの方がいいか悩んでいる。木製は虫やカビの口コミあり。プラスチックのすのこを使っている方、木製のすのこを使っている方、メリットやデメリットを教えてください。

ベットについて教えてください!!
今現在、ダブルとシングルのマットレスをくっつけて寝ています。ダブルに旦那と息子、シングルにわたしと娘が寝ているのですが、マットレスを床に直置きしています。
一応カビ対策として、アルミシートと除湿シートを敷いてマットレスを敷いていたのですが、1ヶ月ぶりくらいにマットレスをあげたらやっぱり湿っていました😅
ただでさえ息子と旦那は汗っかきなのでこれからの季節、もっと湿ってたぶんカビるだろうなと思っています。

なのですのこを買おうと思っているのですが、木製にするかプラスチックにするかで悩んでます。
わたしがズボラなのでマットレスをなかなか上げることがないので、カビないプラスチックのほうがいいのかなとも思うのですが、、、
インスタとかで調べてみると、楽天の折り畳める木製のすのこなどが出てきたので、それを買おうと思ってたのですが虫やカビがすぐ生えたと口コミで書いてあったので買うのを渋ってしまいました🥲
いまのところ気になっているのはニトリのプラスチックのすのこです。画像貼っておきます!
ニトリではなくてもプラスチックのすのこを使っている方、木製のすのこを使っている方、メリットやデメリットを教えてください😌
なんでもいいのでみなさんの意見をお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すのこでも定期的にマットレス上げないとカビますよ😅
床も濡れます💦
うちは木製のロール式使ってましたが、1ヶ月上げなくてカビました😅買い直して1週間に1回あげるようにしたらカビませんでした⭐️

• hhr☆

hhr☆

この時期は特にカビますよね〜🥲
    1ヶ月あげないとカビますか😭
    1週間に1回、、できる気がしない🤣笑
    ズボラすぎて😂

• 7月1日