※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

調味料が少なかったため、上の方の味が薄かった可能性があります。混ぜて保温すれば味が染みるか、次回は調味料をじゃがいもなどがひたひたになるくらい入れると良いでしょう。

電気圧力鍋を初めて使ったのですが…肉じゃがを作ってみました。付属のレシピ通りに材料を入れたのですが、鍋の下の方は味が染みてて美味しかったのですが、上の方は味がしませんでした💦調味料が鍋の3分の1くらいまでしかなかったのが原因かと思うのですが…その場合混ぜて保温すれば味が染みるのでしょうか?💦
次作る時はじゃがいもなどがひたひたになるくらいに調味料を入れればいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

私はいつも具材がひたひたになるくらいの調味料入れてます!正しいかは分かりませんが、味は全体的に染みますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはりひたひたに入れた方が全体的に染みるんですね☺️✨次回はひたひたにしてみます🥺✨

• 7月1日
ママリ

以前持ってたのにはフライパン?鍋?モードみたいなのがあり、圧力調理後フタを取ってコトコト追加で加熱したほうが美味しくできていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    煮込みモードならありました😄追加で使ってみたいと思います😊

• 7月1日