※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

湿度について教えてください。現在77%で梅雨モードですが、除湿しすぎると乾燥して喉を痛める可能性があるそうです。加湿すると余計ダメだし、どうしたら良いでしょうか?

4月に入ったというのに雨ばかり降っているので湿気が気になりますよね😩
我が家はシャープの空気清浄機があります。
説明書が行方不明なので使い方がいまいちわかりません💦
そこで教えてほしいことがあります🙏

適した湿度ってどれくらいなんですか?
現在湿度計では77%と出ています☔
なので梅雨モードに設定してみました。
ですが、あまり除湿しすぎると乾燥して喉を痛めたりしませんか?
雨なのに加湿すると余計ダメだし、どうしたら良いのかイマイチ分かりません💦

教えて下さい!

コメント

みーさー

取説、ネットでダウンロードできますよー

deleted user

湿度は40〜60くらいを目安にしておくと良いと思いますよ( ´∀`)

ちなみに取説はネット検索すれば今の製品はほとんど見れますよ☆