※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

養育費をもらいたいけど、旦那に子どもを会わせたくない。調停で決めるべき?お互いの話し合いで貰うけど会わせない形でもいい?調停なしで養育費だけもらって会わせない人はいる?

養育費は貰いたいんですけど、
子どもを捨てた旦那に子どもを会わせたくないです。
調停で決めるべきですか?
それともお互いの話し合いでもお互い納得できれば
このまま貰うけど会わせないって形で
進めていいのでしょうか?
調停で決めず、養育費貰って会わせてないという方
居ますか??

コメント

Riiiii☺︎

調停からの審判離婚してます!養育費はもらってるけど面会はしてないです。
その点に関しては調停で決めたわけではなく元々話し合いで決めてました!

はじめてのママリ🔰

話し合いのみで離婚して、養育費は毎月貰ってますが、離婚してから一度も会ってないです!
特に会わせないと取り決めた訳ではなく、会いたい時に言ってくれたらこっちの都合も調整するよ、という感じで取り決めてましたが、一度も会いたいと言って来ないので😂