※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

栃木市の保育園見学会に参加される方いますか?公立私立どちらも行かれますか?知り合いもいないので評判や口コミを知りたいです。

7.8月の栃木市で保育園見学会に行く方いらっしゃいますかー??

公立私立どちらもいかれますか?
栃木市に知り合いもいなければ越して来て日が経っていないので評判や口コミなど知りたいです〜😭

コメント

きら

もう入園済みなのですが、一昨年行きました!

我が家は家から近くて、年長まで通えるのが公立のみだったので、公立2件と旦那が昔通ってた私立1件旦那が見学に行きました。(私が産後すぐだったため)

口コミや評判はそこまで詳しくはないのですが、一件今年虐待のニュースが出ていた園があり、そこには通わせたくないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜!!
    なるほど、ちなみにですが公立って見学会が同じ日の同じ時間受付でしたか?
    今年の案内を見て、公立は基本1ヶ所しか行けない感じなのかなぁ?と。

え、そんな園があったんですか!
    調べたら出ますか?見てみます!

• 7月1日
  • きら

きら

同じ日の同じ時間受付だったのですが、画像のように★印が付いる園は15時まで受付をしていたので、★無し→★ありの順番でハシゴをしました😊
    2つの園の距離が近いのと、早めに1つ目が終わってくれたから良かったのですが、★無しの所を2箇所は回れないですよね💦

調べたら出てきます!
    先生次第とは思いつつも、そういうことがある園は避けたくなりますよね🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうだったんですね!
    なるほど、★をハシゴしてもいいんですか🥰!

最近もそう言ったニュースが多い気がして(親になったから余計に多くなったと感じるのかも?)不安です〜😔見学で雰囲気感じて、あとは信じるしかないですよね!

色々教えていただいてありがとうございます😭!!感謝です!!

• 7月1日
  • きら

きら

我が家の場合、旦那ひとりで見学に行ってもらったので、身軽に動けたというのもあります!
    赤ちゃん連れだと、見学も短時間で済ませたいですよね😫

わかります〜
    子供が産まれる前に比べて、子供関係のニュースに何倍も気持ちを揺さぶられます💦(もちろん、産まれる前も心は痛んでいましたが…)
    何事もないと信じるしかないですが、長く通うことになると思うので、最初の見学はやっぱり大事ですね👍

ちなみに、その虐待の園は、上げてもらった画像には書いてない園です!
    後から見た人が誤解しないように、念の為お伝えしておきますね😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんおひとりで行かれたのですね😳うちは旦那と3人で行こうかなぁと思っています!

そうですよね、何年も通うし見学は行けるだけ行こうと思います!!

ありがとうございます😭虐待は怖いですね...

• 8時間前