※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
その他の疑問

英語を習わすのはお勧めしますか?

英語を習わすのはお勧めしますか?

コメント

もふもふ

英検を目指してる!とか英語ペラペラにさせたい!とかではなく、楽しく異文化に触れさせたい!と思っているならお勧めします。うちの子が英語習ってますが、まだまだ親の助けがないと宿題ができないレベルなので😅でも本人は先生が楽しい!(外国人の先生です)と言ってるので、通わせてます。子供には楽しいが1番です。

kei

一度体験に行きましたが、
ずっと机に突っ伏してる子や参加せずに隅で座ってる子、何聞かれても絶対に答えない子等がいて、
基本母子分離で授業だと思うので
うちの子がこうだったらお金無駄だなーなんて思いました。
逆にすごく先生と会話してる子もいましたよ😊
その子によると思いますしある程度会話させようと思ったら自宅学習にかなり力入れないと厳しそうです💦

アイビー

上の方々も仰ってますが、習い事として通うだけで「英語を使えるレベルに」みたいなのはまずないとわかった上で通うならありだと思います!

✩sea✩

私自身が小2~中1まで英会話習ってましたが、全然話せないです!
リスニングが少し出来るくらいで、英検も3級までしか取ってないです💦
週2通ってましたが、結果こんなもんです💦