※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
妊娠・出産

クアトロ検査をするか悩んでいます。クアトロ検査は信憑性が低い意味ないとみました。実際どうなんでしょうか?

クアトロ検査をするか悩んでいます。

クアトロ検査は信憑性が低い意味ないとみました。

実際どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで確率のみになるので確実を求めてる人には不向きかなと思います。
その確率で自分がどう思うかだと思います。
わたしはクアトロ検査をし
安心材料にはなりました!
価格も手に取りやすい価格だったので3人目妊娠迷わずしました!

数値の結果は
先生に
この数値なら何も異常がなく出産した方が多いので気になさらなくて良いですよ
という感じで言われました!

はじめてのママリ

友達がクアトロ検査でダウン症確率1/15と出て羊水検査の結果陰性でした。
クアトロ検査の結果後はもう絶対ダウン症だ!って思い悩みすぎて、だったら最初から受けない、もしくは羊水検査にすれば良かったって言ってました。確率論ですから、1/300とかでも染色体異常の可能性ゼロでは無いですよね。そのあたりをどう考えるか旦那さんと話し合ってみた方が良いと思います!

ぴーちゃん

あくまでも確率でしかでないので、なんとも言えない部分もあります🤔

それでもうちは一人目の時にクアトロしました!

はじめてのママリ🔰

クアトロではないですが出生前診断受けました。
どの出生前診断にするか事前に病院でカウンセリングをして決める時に、クアトロ検査は制度が低いからおすすめはしないと言われました💦