※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

靴嫌いの子どもの改善方法と期間について相談です。ファーストシューズを履いて1ヶ月ちょっとで、靴に慣れないうちにサンダルを履かせるのは良くないでしょうか?音が鳴るサンダルで歩くように言われて悩んでいます。

靴嫌いのお子さん、どうやって改善しましたか?
どれくらいの期間がかかりましたか?

靴を履いてる姿を褒めても大好きなおもちゃ売り場に降ろしても効果なし。
ほぼ歩かず泣いて抱っこをせがみます。

あとうちの子は歩き始めるのが遅くまだファーストシューズを履き始めてから1ヶ月ちょっとくらいなんですが、靴に慣れない内にサンダルを履かせるのはあまり良くないでしょうか?
音が鳴るサンダルなら喜んで歩くよって言ってる方がいて購入を悩んでます。

コメント

mom

うちの子も靴嫌いでした😭
アティパスの靴下と靴が一体になってるものにした途端お外でもよく歩いてくれるようになりました!
同じく靴嫌いだった甥っ子にもプレゼントしたら履いて歩いてくれるようになったと喜んでくれました☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 6月25日