※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

彼氏は再婚したいけど、子供が5人いて彼は子育て中心。プロポーズは子供が大きくなるまで待つと思う。シングル同士の恋愛はメリットもあるが、一筋縄ではいかない。

彼氏のことが好きで再婚したいけど
再婚出来てない方、どんな事情がおありでしょうか?
答えられる範囲で教えて欲しいです🙏

私はシングル同士で付き合って半年経ちましたが、
なんと子供が計5人…
うち小学生が3人なので、色々難しいです。。
ずっと一緒に居たいと言われていますが、
彼はしっかり我が子中心の考えをできる人なので、
多分子育てが落ち着くまでプロポーズとか
してこないんだろうなぁと思います。
シングル同士の恋愛ってメリットもとても多いですが、
一筋縄ではいきませんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

バツイチ同士(彼の子は元嫁側)付き合って4年、同棲して3年経ちますが、自然に事実婚状態になってます。

先日妊娠が発覚しましたが、まだ籍を入れるか迷ってます😅
理由は特にはないし、事実婚に特別こだわっているわけではなないのですが…
やっぱり子供たちとの関係が気になります。『家族』としては成り立っているけど『親子』となるとうーん🤔と言ったところで、難しいです。
学校ではもう保護者扱いですし、子供たちは彼を名前で呼んでますが、外では誰が教えたわけでもなく「お父さん」と紹介します。子供たちと彼との関係性は本人たちに任せようと見守ってきましたが、いつの間にかなあなあになってしまってる気がします
いずれ籍をいれたタイミングで本当の意味でお父さんになるよって事は伝えようと思っていましたが、まだその時ではない時に妊娠発覚
今の形が幸せと思ってたので彼氏から夫になる怖さもあります😂
私の母の意見だと、子供たちに示す為にいちばんわかりやすいのは苗字統一だから籍を入れた方がいいんじゃないかって言われてますがなかなか踏み切れてません。
今の2人と3人目差別するつもりはないし、彼もそんな事はしないけど、今の関係性だとこの子だけのパパになってしまいそうで、3人の父親としてってならなきゃいけない時だと思ってます。
無理になる必要はないけど、自然任せだけじゃなくて覚悟として、父親母親になれるかってところがポイントかなと思います

• おっとっと

おっとっと

元いる子と今から産まれてくる子…気をつけてはいても事実の面では相違がありますもんね🥺💦
    そしてもう妊娠してたら強制的に前に進むしかなくなりますよね。。
    何とか上手くいって欲しいですね🥺私も陰ながら応援させてください…!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと彼はかなり自分の子供に愛情はあるほうだったので、面会がなくなったのも相手の再婚で落ち込んでる姿も見てきました。(まだ彼の子は小さいので最終的に新しい父親ができた子供の混乱を招かないように面会なしに承諾しました)
    同棲の子なら面影を見てしまうんじゃないかと心配もあります🥲なるようになるしかないんですが、彼の意識を変えるのも強制できるものではないので…難しいところですね💦

• 6月25日
  • おっとっと

おっとっと

なるほど…それは悲しいですよね💦赤ちゃんが無事に産まれて、そして関係性も上手くいくことを祈るしかないってことですよね🙏💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

お互いシングルで子供は2ヶ月違い💦
なんか意図せず比較し合う羽目になるかなと思うこと。
また、お互い地方公務員ですが県が違う…。県境挟んで近いみたいな感じなんです😂
私が近い自治体に転職すればいいけど年齢制限がキツいとこばっかでアウトです🥲
あと相手は死別シングルなので義理実家とも交流があるし、遺族年金もらえてて経済的メリットないし相続とか考えたら面倒臭すぎる😂
お互い持ち家もあるし😅
子供たちが巣立って定年後に事実婚でいんじゃない?ってなりました😅

• おっとっと

おっとっと

死別はまたちょっと違いますからね💦自ら離婚を選択したわけじゃないですし🥹՞
    お互い持ち家なんですね!凄い…。一緒に住みたいって欲とかはわかなかったですか?

• 6月24日
ママリ

私もシングル同士付き合って
まだ1ヶ月です。

お互い好きが強くて大変です(笑)

この先同棲したいですが
小学生同士なので学校問題が出てきますね、、

お互い実家暮しです🥺
私は8月までには息子と暮らす予定です。

でも彼は実家から出なさそう、、
親が1人になっちゃうからと、
うーん、考えてほしいなとは思います😂
親離れできない人!?!と思いました。

まだ1ヶ月なので先考えすぎず今を楽しもうと思ってます。

• おっとっと

おっとっと

お互い1ヶ月、ラブラブ全開期ですね♥

子供が大きくなればなるほど抵抗感強くなるからハードル激あがりですよね💦

実家の方が当然家事の面では楽ですもんね。。

そうですね。とりあえず今を楽しみながらゆっくり今後のことが話し合えるといいですね🥰

• 23時間前