※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは無口で会話が少ない。新婚で、夜は会話ゼロ。自分から話しかけることが多いが、旦那はマイペースで会話が苦手な様子。

旦那さんがあまり喋らない、無口なタイプの方いますか?

家で会話は少ないですか?それとも自分から話しかける事が多いですか?

私の旦那は一人っ子で、一人暮らし歴も長い(10年)ので会話が少ないです。おはようもおやすみも言いません。1度おはよう、おやすみは言って欲しいと言ったことありますが三日坊主でまた言うのも嫌なので朝は無言。夜も無言。

仲が悪いわけでは無く、何か話題があれば喋るくらいの感じです。まだまだ新婚なんですが...

旦那があまり喋らずマイペースなので、私もどんどん話しかけなくなってしまい今日も夜21時半頃に「風呂入ってくる〜」と言われ「うん〜」そこから布団で一緒に横になってお互い寝れないのに今まで会話ゼロです😂

コメント

はじめてのママコ🔰

はーい!
うちの旦那、無口です(笑)
同じ感じでした!なんなら、「うん」すらも言わない。違うときだけ少し喋るくらい。

ただ!そんな旦那も、子供が2.3歳になり言葉が出てきてから、子どもたちとは、会話しようという努力が感じられるようになってきました。

私には、変わらずですが。

  • ママリ

    ママリ

    夫婦仲はどうですか?🥺

    子供が話せるようになればさすがに話しますかね😂

    • 6月24日
やすばママ

旦那からはあまり喋らないです!!
ゲームか漫画をケータイで読んでるので

私が一方的に永遠喋ってますw

  • ママリ

    ママリ

    私自身お喋りなタイプじゃなくて...😂
    反応薄かったり、話してこなくても何も思いませんか?

    • 6月24日
  • やすばママ

    やすばママ

    話してだいたい返って来ないし、途中で辞める事もありますw
    たまに聞いてて「だからなに??」みたいに続き催促されて「あ、聞いてたんだ」みたいな事もありますw
    うちでは、私がいつもどうでもいい話が多いので、ちゃんと聞いて欲しい話の時は「ねぇ。ちょっと聞いてほしいんだけど」と前置きするルールがあります。
    その時はゲームとか漫画を辞めるというルールにしました😅
    それ以外は向こうが何も話さなくても特に思いませんが、
    帰宅後「疲れたー」「しんどいー」をめちゃくちゃ連呼する時があって、その時は「どうしたん」とこっちから聞くことが多いです😅
    だいたいそういう時は話したいときで「怒られた」とか「今こういう機械使ってて...」の自慢をしたい時なので聞いてますw

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    私もお喋りならバランスいいと思うんですが、そんなに喋るタイプじゃないのでどんどん会話無くなってしまいます😭

    • 6月24日
はじめてのママコ🔰

夫婦仲は、良いほうだと思いますよ〜!笑
モラハラより無口なくらいが丁度いいと思ってるので(笑)

今は、子供を通して旦那と会話したりします!

ちなみに、旦那、義母とのほうが全く会話しません(笑)ただ義母は神の領域で旦那と会話がなくても息子の考えていることがわかるようで凄いんです(笑)

なので、もともと本当に無口な人です。

義母いわく、私とは会話しているほうらしい…

  • はじめてのママコ🔰

    はじめてのママコ🔰

    返事が押せてなかった😱一番上のものです!

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    確かに、、モラハラより断然いいですね、、

    神の領域😇母凄しですね笑

    おはよう、おやすみは言いますか?🥺

    • 6月24日
  • はじめてのママコ🔰

    はじめてのママコ🔰

    おはよう、おやすみ言いませんね〜
    おはよう〜って言ったら心のなかで言ってるんやろうなって感じの頷きはありです。(笑)

    • 6月24日
ままち

夫婦仲は特別仲良しってほどでもなく
普通な感じです(笑)
旦那は無口だし喋っても話は長いし
すっごい遠回りした説明で
何が言いたいのかわかんないし
うん。それで?って感じの
つまんない人です(笑)
基本は私が喋ってますが私が
喋ることなければ無言です😂
旦那は無口だけどおはようとか
言いますね🤔(私は言わない😂)
無口とかより育った環境かと🤔
そして今更言って欲しいって
言われても言えないんです😅

子供と一緒に布団行くので子どもが
寝た後は横でスマホ触ってますが
お互い2〜3時間起きてても
一言も話さないしおやすみも言いません😂

  • ママリ

    ママリ

    育った環境だと思いますよね...
    私が話しかけても盛り上がらずすぐ話が終わってしまいます笑

    私のとこと同じです!!😂

    • 6月30日