※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児👦👧mama♡*。゚
住まい

家に初めてゴキブリが現れ、対処法や予防策について相談です。

さっきの事なんでもう興奮と心配で
ぐちゃぐちゃなんですが聞いてください(; ;)


家を建てて7年目にして初めてゴキブリ見ました。
さあ、寝るかとキッチンの近くに置いてあった
ゴミ箱を持ち上げたらゴキブリが(*ノД`*)・゚・。
これでぷちパニックです。
横通ったし、はっきり見たし
見間違いだと思ったけど見間違うはずなく冷蔵庫の下から顔出してる。
旦那呼んだら息子も来てみんなで格闘して無事退治出来ました⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

ゴキブリってなんで家にいるんでしょう?
入ってくるならどこから?
ダンボールに卵とかは聞いたことありますが
謎です。
また、出てきたら発狂ものなので今後見ないで住む方法ってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴキちゃんはよそからお引越ししてくるみたいですよ…😱
玄関が開いた隙に入ったり、床下から侵入したり…
うちの実家(今築8年)の裏の家(昭和中期の建物)が取り壊しになった時に入ってきたら嫌なので防虫とネズミ避けに床下の通風口?みたいなところに網をつけたり、家の周りに防虫剤をめちゃくちゃ撒きました。バルサン以外にもゴキよけのコンセントに繋いでつなぐゴキアースみたいなのがあるので使いました!

はじめてのママリ🔰🔰

奴らの一番の侵入経路は玄関ドアですよーー!
人間が開けた時に一緒に入ってきてることが多いです🤔

玄関ドア開ける前に私はいつも足をダンダンやったりしていないこと確認してます(笑)