※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘の後頭部が凹んでしまった絶壁対策について相談。手遅れか不安で枕を変えたい。対策はありますか?

絶壁対策について。娘は抱っこ癖がなくありがたいのですが、寝かせていたからか後頭部がかなり凹んでしまいました。もう手遅れでしょうか。私の知識不足のために娘に申し訳なくて毎日とても辛いです。今からできる対策はありますか?枕はエスメラルダにしてみようかと思っています…アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なら手遅れではなさそうです😙
我が家も何ヶ月ごろかは覚えてませんがエスメラルダ使ってました!
若干絶壁だったので気になって使ってましたが今は気にならないので多分使ってたからなのかなて思います😊

• なな

なな

手遅れではないと言っていただき心がとても軽くなりました😭🙏
    ありがとうございます😭
    ちなみにエスメラルダはインサート式のものを使われていますか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツ型のやつですかね?
    付属の三日月のクッションを低い方に置いてました😌
    でも寝返りとか打ち出すとクッションがズレてしまうので毎回は使えてなかったです😫

• 6月23日
まー

向き癖ひどく片側がぺっちゃんこでエスメラルダ使ってました。

• なな

なな

ありがとうございます😊
    エスメラルダもたくさん種類があるのですが、どちらを使われていましたか!?

• 6月23日
  • まー

まー

インサートがついてるやつを使いました。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

まだまだ大丈夫だと思いますよ☺️

うちの場合はエスメラルダ(パーソナルムーブ)であまり改善せず、ジオピローに変えたら
ん?数日で丸くなってる?と効果がみえるのが早かったです😳
使って2ヶ月ですがだいぶ良くなりました😭

窒息の観点からみると
エスメラルダよりジオピローの方が中身がスカスカなので窒息防止も上かと思いました💦

お値段がネックかと思いますが😭