※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで発送方法を間違えてしまったか不安です。注文はゆうパケットで発送し、追跡番号は表示されていますが、取引画面にはまだ発送してくださいと表示されています。何が問題なのか教えてください。

メルカリの発送について教えてください。
注文が入りゆうパケットで発送を選択し
郵便局でコードを読み取りシールを発行し
荷物に貼ってポストに投函しました。

取引画面で発送しました!と連絡をいれたのですが
画面上2日たっても発送してくださいと出ています。
追跡番号は表示されているのですが
どういう意味かわかりません。

私は発送方法を間違ってしまったのでしょうか、、?
教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発送しました!と送ったのは相手側にですよね?

そもそも発送ボタンはないですか?🤔
それを押せば良い様な……

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです。取引画面でメッセージを送りました。
    違う方法で以前発送した際は確かボタンがあったと記憶してますが
    今回は伝票を印刷した後
    その画面がなくて、、
    なのでメッセージを送った形です。。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

郵便局でコードを読み取りシールを発行したということは、ゆうプリタッチでラベルを出したんですよね…?
それだとゆうパケットポストではなく普通のゆうパケットなので、窓口で引受をしてもらわないといけないので、ポストに入れてはいけないのでは?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    窓口で出せば確かだったのに
    ポストに入る大きさと書いてあったので、窓口並んでたしポストに投函してしまったんです📮

    あの後なにも押してないのに急に取引画面で発送済みになり
    相手様に無事届きました😭❤️
    よくわからなかったのでしっかり調べて今後は発送したいと思います。ありがとうございました。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    直接ポストに入れていいのはゆうパケットポスト、ゆうパケットポストミニだけです。もし、ママリさんが普通のゆうパケットを選択していたのであれば、そこが原因かと…

    おそらく、郵便局側で引受がされていないのに気づいて引受処理をしたのではないかと思います。

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    調べて発送したつもりでしたが
    また勉強になりました。
    ありがとうございます😊

    • 6月27日