※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
妊娠・出産

高位破水で少量のおりもの感じたけど、陣痛のタイミングは不明です。気づかない場合もあるかもしれません。

高位破水ってチョロチョロ出てるなぁって感覚ありますか?
気づかないパターンもやはりありますか?
さっきチョロって水っぽいもの出た気がして、
あれ?破水した?って思ってトイレ行ったんですけど本当少量で、おりものかな?って感じなんですけど、それ以降ちょろっと出た感覚なかったので…

又、高位破水した後はどのくらいで陣痛きますか?

コメント

ママリ

チョロチョロは出なかったです!
最初にジュワッと少しでて、止まってしばらくしたらまたジュワッと出てって感じでした!
自分ではすぐ破水ってわからなかったのでもしかして?の段階で産院に電話してそのまま入院になりました☺️
私は破水しても陣痛こなかったので誘発でした!

• moca

moca

すぐに陣痛はこないんですね💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

陣痛の有無に関わらず、破水かどうか判断できなくても赤ちゃんへの感染こわいので産院行った方がいいと思います💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は出た時の感覚はなく、でも一日に何度もパンツが濡れてるなぁという感じでした💦

私は高位破水後に自然には陣痛来ませんでした😣

• moca

moca

そうなんですね💦
    陣痛もすぐつかないんですね💧

• 6月22日
(´-`)oO

感覚なかったです💦知らないうちに少し量多い水っぽいおりものがでた?パンツについちゃった?ぐらいでした💦

夜中の知らないうちに高位破水していて朝の7時ぐらいにおしるしがあり9時から陣痛でした!

• moca

moca

やっぱり普通のおりものとは違う感じなんでしょうか…?

• 6月22日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もともとおりものはよく出てたんですがおりものにしては量が多かったので産婦人科に電話で聞くと来てくださいとのことでした!

• 6月22日
  • moca

moca

なるほど!
    私もおりもの多い方なので自分での判別が難しそうです😱💦
    返信ありがとうございます!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私の場合は全然気づかず、検診で羊水がほとんどなくなってることが判明して緊急帝王切開になりました💦
陣痛もありませんでした!

• moca

moca

そうなんですね😱
    気づかない間は胎動激しいなとか少ないなとかも、特に変わりない感じでしたか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が少ないかも?って程度でした!でもそれがサインだったみたいなので、検診時に先生に伝えたらそのまま出産になったので、少しでも胎動減った感じがしたら即病院をおすすめします🥺

• 6月22日
  • moca

moca

そんなんですね💦
    判断が難しいですよね😓
    ありがとうございます!!!

• 6月22日
みー

私は寝ていて起き上がったら出てきて気づきました💦おりものが大量に出た?と感じました。
起きてからは出ている感覚なかったです。
陣痛はその日中にはつかず、翌日(破水から30時間後)促進剤打ちました。

• moca

moca

皆さんも言う通り、すぐに陣痛は来ないんですね💦
    出てる感覚ないってのも結構厄介ですよね😱

• 6月22日