※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよそよ
雑談・つぶやき

ママはぽよぽよザウルスがお好きって漫画を読んだのですが辛いことばっ…

ママはぽよぽよザウルスがお好きって漫画を読んだのですが辛いことばっかり書いてあって急に子供欲しくなくなってしまいました……
大変だけど本当に可愛くて愛してやまないのよ!って内容なのかと思ったら(;ω;)読まなきゃよかった……

コメント

naaa♡

せっかく授かった命なのに漫画に左右されてしまうなんてお腹の子が可愛そうですよ(´_`。)

ママはぽよぽよザウルスがお好き、私は小さい頃アニメでしか見たことないですがママが子育て頑張ってるけど子供たちはそんなことつゆ知らず大暴れ!みたいな内容ですよね?
確かに子育て大変だし、自分もこれからたくさん悩んで大変な事増えていくんだろうなとは思いますが、実際は本当に可愛いし愛してやまないですよ!!
だから漫画なんかに左右されずそんな気持ちどっかに捨てちゃって下さい♡笑

長いようで短いマタニティライフ、楽しんでくださいね♪

つぶやきに失礼しました(>_<)

Lynn

とても懐かしい漫画ですね✨
昔アニメ観てました(^^)
育児が大変な事しか書いてませんでしたか?
私は、すっかり内容を忘れてしまいましたが確かに育児は楽なものではありません(*^^*)
だって人間が人間を1から育てるんですもん☆
マニュアルなんてありません。
試行錯誤です!
辛い事ばかりかもしれません。
寝れない、泣き止まない、言うこともきかない、思うようにいかない事だってあります。
でも、だからこそほんの些細な事でも何か出来るようになれば、とても嬉しいです♪

私はサムライカアサンという漫画を読んだ時に、こんな母親になれたらな!と思いました(*^^*)

ハイハイ

その漫画はきっと、育児中のママが、自分も大変だけどみんなも同じなんだと勇気をもらったり安心感を得るためのものかと思います。
ベストマザー賞もらった育児漫画家高野優さんの本も是非読んでみてください。内容的にはみょうがさんが欲してるものに近いかと思います。もう読んでたら失礼しました。

そよそよ

そ、そうです、大暴れだとか生意気だとか。。(;ω;)
実際実親と仲が悪くて、自分に母性が芽生えるのか心配しているせいもあり尚更ショックなのでした笑
まずは健康に生まれてくるようつとめます笑

そよそよ

そうなんですね、子育て中に読むべきでしたね。。
子育て中にもっかい読もうかなと思います。
高野優さんですね、知らなかったので調べてみます!助かりますありがとうございます(;ω;)

そよそよ

懐かしいですよね!私も小さい時アニメ見てて面白かったはずだったのですが笑
大変そうでした。。自己愛が強くて尚更ゲーッとなりました涙
そうですよね、人間を一から育てることが簡単なはずないですよね!!
出産はまーだまだ先ですがネガティヴにならないように気をつけます。。
サムライカアサン私も読みました✨本当すてきなお母さんでしたよね(;ω;)

Lynn

やっと1人で何でも出来るようになったと思ったら2人目なので私もまた1から育てるのかと思うとゾッとします(´・_・`)(笑)

そよそよ

8年ぶり?ですものね!本当に尊敬します……!!

Lynn

そうですよ〜(;´Д`A
1人ずつ、ちゃんと向き合って育てたいと願ったのは間違いないんですけどね^^;

そよそよ

こんにちは!
ですよね、私も子供目線を意識して育てられたらと思っています。
きっとすてきな人になりますよ!
応援してます✨(未経験なのにすみません。。)