※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

胎動が頻繁で痛みやイライラがあり、自己嫌悪しています。マタニティブルーも入っていると感じます。同じ経験をした方いますか?

胎動が頻繁にあり、強くて痛くてイライラしてしまいます。
初めは愛おしいと思ってたのに、最近は痛いとか辞めてとかばっかり言ってしまって自己嫌悪です。

胃をぎゅーっと押されたり、ドンドンされたりして、仕方ないとわかってても痛いし辛いです。
マタニティブルーも入ってると思います。

同じ方いますか?

コメント

みい

こんなこと言ったら申し訳ないかもしれないですが、私はたまに痛いと感じるものの…1日1回あるかないか?胎動は恐らく穏やかな方だと思います💦弱さを感じて逆に心配になる時もあります💦
激しくて寝れないとか、起きてしまうとか皆無です😅
強くても穏やかでも悩みますね。

• ミミ

ミミ

そうなんですね😭
    私は男の子だからかもしれません💦💦
    羨ましいです(;_;)

• 6月22日
しゅしゅ

初めはグニョグニョして気持ち悪くて、後期のいまはアタック(お尻みたいです)が激しくて...今日は階段降りてるタイミングできて
足を捻りました😢痛いです

• ミミ

ミミ

あーめっちゃわかります😩
    痛くてつらいですよね😭
    不意打ちでくるからビックリします🫢

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね。後期から痛さ増して今はもうお股らへん押されたりした時はうめき声あげて痛いって!って言ってますよ😂

• ミミ

ミミ

同じすぎます😭
    お股らへんが1番痛い気がします💦
    赤ちゃん相手やのに結構本気でキレちゃいます笑

• 6月22日
ぽぺこ

分かりますよー!!
私のお腹の子もずっと胎動激しすぎて、ミミさんくらいの時は妊娠後期の辛さもあって本当にしんどかったです😔声が出るほど痛いし、えぐられるような感覚ですよね。夜中に何度かイライラしてしまいました…

今は出産間近になり、
産休も入って心身ともに余裕ができたのか気持ちが変わりました。
もうこの胎動ともお別れか〜って、この子に会えるのも嬉しいけど、この痛さはもう忘れちゃうんだな〜って少しだけ寂しい気持ちになりました。

それと、赤ちゃんがそれだけ元気だという証拠です😌🤍きっとものすごく元気な子なんでしょうね☺️

あと少し妊婦期間楽しみましょう😌✨

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😢💖
    ほんまに一日中痛いから辞めて!って言ってしまうぐらい肋骨を蹴られてて💦

出産間際になると変わりますかね…😢💕

ありがとうございます!
    ぽぺこ様も元気な赤ちゃん👶産んでくださいね‼️🐱❤️

• 6月22日
こみー

20週辺りからすでに痛いなと思いつつ、今は寝れないくらい痛いです😭

調べても「元気な証拠」とか「動かない方が不安」とかばかり出てくるので、我慢するしかないのかな?となってよりモヤモヤしていきますよね…

お腹殴り返してやろうかとよぎっては「産まれてからもこう思ってしまうなら虐待しかねない…」と自己嫌悪にもなります💦

何も出来ずただ共感しか出来ませんが、無理に持ち直そうと頑張らずやり過ごしていきましょう😫

• ミミ

ミミ

わかります‼️夜は運動会(笑)が始まるし本気で痛いです😣

めちゃくちゃわかります‼️
    落ち着いたと思ったらしゃっくり始まったりしてほんまにため息ものです💦😣

はい、頑張ります😢❤️
    共感していただけて嬉しかったです、ありがとうございます😭

• 6月22日